スポンサーサイト


海賊戦隊ゴーカイジャー最終回「さよなら宇宙海賊」

脚本:荒川稔久
監督:竹本昇


【あらすじ】
宇宙海賊「海賊戦隊ゴーカイジャー」と宇宙帝国ザンギャックの決戦の火ぶたは切って落とされた。
夢を守るために巨悪と立ち向かうゴーカイジャー。
劣勢に追い詰められながらも彼らは34のスーパー戦隊のスーパー戦隊魂と地球に生きるすべての生命の思いを胸に秘めてザンギャック皇帝アクドス・ギルに挑む!

【感想】
最初から最後までクライマックスで
バスコの戦艦であるフリージョーカーをナビィが操縦して
ゴーカイジャーの危機を救うシーンはとても驚きました。

ジョーが鎧の夢である「ザンギャック打倒」を託し
マーベラスとともにアクドス・ギルとの決着を頼むシーンも良かったです。

マーベラスと鎧がフリージョーカーを使って一気にギガントホースに特攻を仕掛けるシーンも燃えましたが
ギガントホース内部でのレッドとシルバーがアクドス・ギルに挑むシーンもお気に入りです。

生身のままでゴーカイガレオンバスターを発射するジョー、ハカセ、ルカ、そして、アイムの4人のシーンも大好きです。

マスクオフの名乗りのシーンや豪快チェンジを駆使しながらアクドス・ギルを追い詰めていくシーンは

1329609795731.jpg

「とても爽快感があってカッコよかったし、燃えました!」

まさかパワーアップ形態まで出してくれるとは全く前情報がなかったので
このシーンはとても驚きましたし、興奮しました!!!

これだけでは終わらず、第1話で大破したスナックサファリも「スナックニューサファリ」として新装開店し、マーベラスがカレーを食べるシーンは第1話では
マーベラスがザンギャックの襲撃に遭って食べられなかったので観ててとても嬉しい気持ちになりました。

更に第1話で登場したスーパー戦隊に詳しい保母さんとその園児たちも登場し、ゴーカイジャーに地球を守ってくれたお礼をするシーンもとても感動的でした!

地球に別れを告げ、レンジャーキーを歴代戦隊に返して
ゴーカイジャーは宇宙で2番目のお宝を求めてザンギャック本星へと旅立ちました。

しかし、それを遠くから見つめる歴代スーパー戦隊たちの姿はとても感動的でこのシーンは涙腺が崩壊しました。

1329606866764.jpg

飛羽高之 2代目バルイーグル(演)五代高之【太陽戦隊サンバルカン】
天重星・将児 テンマレンジャー(演)羽村英
天時星・知 キリンレンジャー(演)土屋圭輔【五星戦隊ダイレンジャー】
星川レミ ファイブイエロー(演)成嶋涼【地球戦隊ファイブマン】

巽ショウ ゴーグリーン(演)原田篤【救急戦隊ゴーゴーファイブ】
小津芳香 マジピンク(演)別府あゆみ【魔法戦隊マジレンジャー】
ゴウシ マンモスレンジャー(演)右門青寿【恐竜戦隊ジュウレンジャー】
須塔美羽 ゴーオンシルバー(演)杉本有美【炎神戦隊ゴーオンジャー】
シグナルマン【激走戦隊カーレンジャー】
ドギー・クルーガー【特捜戦隊デカレンジャー】
海城剛 アカレンジャー(演)誠直也【秘密戦隊ゴレンジャー】

(登場順に掲載)

ゴーカイジャーのテレビシリーズは終了しました。
しかし、4月21日から公開されるスーパーヒーロー大戦で歴代スーパー戦隊、そして、歴代の仮面ライダーと共演しスクリーンに帰ってきます。

放送終了の寂しさもありますが何よりも夢を掴んだり、叶えたりすることが難しかったり
とても困難な時代でもありますが前を向いて信じあえる仲間たちと共に困難に立ち向かう強さを前面に描きながらも歴代スーパー戦隊の共演という難しいテーマを両立させた感動と観終わった後の爽快感に溢れる作品に出逢えたことに感謝したいです。

とても楽しい作品でした。






更にゴーカイジャーの6人のラストメッセージ

最後に…

「これからもスーパー戦隊を
ド派手に応援するぜ!」


海賊戦隊ゴーカイジャー 全曲集 KANZENお宝ソングボックス海賊戦隊ゴーカイジャー 全曲集 KANZENお宝ソングボックス
(2012/02/22)
V.A.、Project.R 他

商品詳細を見る


<初回生産限定>スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.12<完>超全集スペシャルボーナスパック(仮)【Blu-ray】<初回生産限定>スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.12<完>超全集スペシャルボーナスパック(仮)【Blu-ray】
(2012/06/21)
小澤亮太、山田裕貴 他

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年02月19日 17:38

海賊戦隊ゴーカイジャー 第51話「さよなら宇宙海賊」

海賊戦隊ゴーカイジャーの最終話を見ました。 第51話 さよなら宇宙海賊 「命を懸けてこの星を守る、それがスーパー戦隊ってもんだろ!」 自分達の力だけで戦う道を選び、皇帝親衛隊・ダイランドーに...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
