

スマイルプリキュア!第1話「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」

脚本:米村正二

【ストーリー】
七色ヶ丘中学校に転校してきた星空みゆきは
絵本やメルヘンの世界を愛する14歳の女の子。
彼女は転校した初日にメルヘンランドからやってきた妖精キャンディと不思議な出逢いを果たす。

そして、彼女はキャンディを狙うバッドエンド王国の刺客狼男のウルフルンから
キャンディを守るために伝説の戦士プリキュアに変身した!

【感想】
とても面白かったです!(脚本が平成ライダーシリーズやデジモンなどを担当している米村さんだったことも理由の一つ。)
展開運びも良かったし、何よりも主人公のみゆきのキャラが解りやすくて応援したくなるキャラクターで第1印象もよくて1年間、視聴できそうです。
ちょっとドジでアガリ症で臆病だけど決める時は決めるキャラが印象的でした。
(技が発動できないシーンや「気合だ!×3」のシーンがとても好きです。)

そして、残りの4人もまだ変身はしていませんがそれでも十分にキャラ立ちしていて彼女たちの変身も楽しみです。

作品のテーマもズバリタイトル同様に「笑顔」で人々を不幸のどん底に落とそうとするバッドエンド王国から人々の笑顔を守るために戦うという解りやすいテーマでこれからどんな展開になるのか楽しみです。

主題歌もかわいらしくて王道って感じで好きです!
(作曲が高取ヒデアキという部分もお気に入りの理由。)



次回はキュアサニーが登場。

Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
(2012/03/07)
吉田仁美 池田彩、池田彩 他

商品詳細を見る


スマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクトスマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクト
(2012/02/04)
バンダイ

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年02月05日 11:04

スマイルプリキュア! 第1話「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」

スマイルプリキュア!の第1話を見ました。 第1話 誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!! ハッピーなことと絵本が大好きな星空みゆきは七色ヶ丘中学校へ転入することになったが、初めての登校で遅刻し...

ぺろぺろキャンディー - 2013年08月12日 21:55

◎スマイルプリキュア!第1話誕生!笑顔まん...

ミユキ:遅刻遅刻;星空ミユキ、いきなり遅刻で大ピンチ、ウルトラハッピなことがおこるかも、曲がり角素敵な予感鳥?カラス?}クルー→インキュベータと遭遇可愛い(^∇^)あなたは...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
