

海賊戦隊ゴーカイジャー第49話「宇宙最大の宝」 次回右門青寿&平田薫&山田ルイ53世ゲスト出演!

脚本:荒川稔久
監督:竹本昇
登場怪人:グレートインサーン


【ストーリー】
ついにゴーカイジャーはすべての戦隊の大いなる力を手に入れた。
宇宙最大の宝を出現させる鍵がナビィであることを知ったゴーカイジャーは
ナビィの力を借りて宇宙最大のお宝を出現させることに成功する。
しかし、宇宙最大のお宝の力を使えば
34のスーパー戦隊の大いなる力が消滅することを知った彼らは
お宝の力を使うことを躊躇う。

【感想など】
最終決戦三部作のパート1である今回のお話は
ラストバトルに向けての伏線回収や幹部キャラとの対決、そして、レジェンド戦士のゲスト出演など
見どころ満載のエピソードとなりました!

中でも冒頭のシーンでサンバルカン、チェンジマン、フラッシュマン、マスクマン、ファイブマンの大いなる力によって出現した飛羽高之、疾風翔、ダイ、アキラ、星川レミがゴーカイジャーにエールを送るシーンは歴代の主題歌などの歌詞に通ずる熱い場面となりました!

鎧の「妄想じゃないですよね!?」と発言するシーンは彼らしい反応の仕方で面白かったですw

宇宙最大のお宝も出現し、何でも願いをかなえる代わりに34のスーパー戦隊の大いなる力が消滅してしまうという代償があってそれをどのように使っていくのかそれとも使わずに別の手を模索するのかも気になるところです。

バトル面ではザンギャックの大幹部であるインサーン(17歳)との最終決戦もあり
グレートワルズ同様に胸に顔のある巨大ロボ・グレートインサーンとの対決から始まり
巨大戦でもチェンジマンとマスクマンの大いなる力を使いつつ、
等身大戦でもバルイーグル、チェンジグリフォン、グリーンフラッシュ、ブルーマスク、ファイブイエローに豪快チェンジしながら戦うシーンもとても燃えました。
(ちゃんと主題歌のインストが5作品分あったところも評価大。)

そして、次回はジュウレンジャーからゴウシ(右門青寿)がゲスト出演。
更にゴセイジャーからは天知博士(山田ルイ53世)が
サブレギュラーキャラだったマジレンジャーの山崎さん(平田薫)もゲスト出演するかゆいところにも手が届くキャスティングでどんな展開になるのか楽しみです!

レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット サンバルカンレンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット サンバルカン
(2012/01/14)
バンダイ

商品詳細を見る


この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年02月05日 10:16

海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話「宇宙最大の宝」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第49話を見ました。 第49話 宇宙最大の宝 マーベラスはバスコとの激しい死闘の末、勝利を収めたことで全ての大いなる力を手に入れることができたものの、バスコが無理矢理...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
