スポンサーサイト


海賊戦隊ゴーカイジャー第1話「宇宙海賊現る」(アバンタイトル【レジェンド大戦ほか】)

今日からスタートした35番目のスーパー戦隊「海賊戦隊ゴーカイジャー」。

歴代のスーパー戦隊にレンジャーキーの力で「ゴーカイチェンジ」する新しいタイプの戦隊が誕生しました。

仮面ライダーではカメンライドカードを使ったディケイドの他の仮面ライダーへの変身システムが話題になりましたがスーパー戦隊でも同じ試みがゴーカイジャーから実施されることになりました。

ここからは第1話やオープニング&エンディング映像のレビューを中心実施したいと思います。

アバンタイトルは「レジェント大戦」と呼ばれた歴代の34のスーパー戦隊と宇宙帝国ザンギャックの大軍団との壮絶な大合戦シーンでした。

その中にはゴレンジャーから先週まで放送されていたゴセイジャーまで大集合して
壮絶な戦いを展開していました。

ドラゴンレンジャー&ゲキレッド(拳法戦隊のレッドコンビ)

レッドターボ&レッドレーサー(自動車モチーフ戦隊のレッドコンビ)

ニンジャレッド&ハリケンレッド(忍者戦隊のレッドコンビ)

が登場するシーンが一番、このレジェンド大戦のシーンの中でもテンションが上がりました。

そして、このレジェンド大戦に登場したゴレンジャーのアカレンジャーの声を担当しているのが
ゴレンジャーで海城剛(アカレンジャー)を担当した誠直也さんということで
このシーンも大好きです!

アカレンジャーの合図で地球を守るために歴代スーパー戦隊の戦士たちは炎となってザンギャックの大艦隊を退けることに成功しましたがスーパー戦隊の戦士たちは炎となって消えてしまいました。

その際のアカレンジャーの

「ファイヤー!」

という掛け声を聴いて誠さんが以前に担当したファイヤーマンを思い出しました。

その戦いの後、宇宙空間を航行していた海賊戦隊ゴーカイジャーの面々は
ザンギャックの大艦隊と遭遇します。

歴代戦隊に変身できる能力をレンジャーキーで発動するゴーカイジャーですが
それだけではなく彼ら自身も高い戦闘能力と5人それぞれのキャラ立ちもしっかりしていて
開始数分ですっかり彼らの虜になってしまいましたw

みんな個性的ですが特にイエローのルカがお気に入りになりました。
勝気でお宝好きの拝金主義な一面もありますが実は仲間思いという設定です。

演じるは市道真央さん。2011年要チェックしたい女優さんです。





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
