

仮面ライダーフォーゼ第20話「超・絶・磁・力」&次回 長澤奈央ゲスト出演!

パワーアップ&ネタ満載でお腹いっぱいですw
それではレビューを。 脚本:三条陸 監督:石田秀範
登場怪人:ドラゴンゾディアーツ


【ストーリー】
NSマグフォンを完成させた流星。
しかし、フォーゼが戦闘中にNSマグフォンを使用しようとするも失敗し
マグフォンを紛失してしまう。

そのことが原因で弦太朗と賢吾の仲は険悪ムードに。

【感想】
互いを思いあうが故に誤解が生じて喧嘩になってしまった弦太朗と賢吾ですが
それを修復させるために奔走する仮面ライダー部の部員たち、そして、スイッチによる事故で瀕死の重傷を負った親友二郎の面影を重ねる流星のドラマも一気に加速して見応え満点でした。

Wの時も感じたのですが三条陸の脚本のお話になるのですが

「コンビ解消→復活」

のプロセスは当事者ではなく周囲の人々のフォローや助言によってうまく回ることが多いなと感じました。
(Wの時は亜樹子や依頼人など)

部長、JK、友子の迷彩服ファッションのシーンも面白く、泥だらけになりながらマグフォンを探すシーンも大好きです。

そして、今回の一番の見所はマグネットステイツが初登場したという点です。
あまり動かずに磁力を駆使しての戦いはオーズの重力を操って戦うサゴーゾコンボを思わせるような圧倒的強さを見せつける戦いになりました。

今回の一番のツッコミどころは…

「賢吾!賢吾!賢吾~!!」

のシーンですね。
あのシーンの弦太朗の嬉しそうな表情が忘れらせません。

そして、次回、ハリケンジャーで野乃七海役を演じた長澤奈央がゲスト出演!
最近はゴーカイジャーや相棒にもゲスト出演しましたね。
久しぶりにテレビシリーズの演出に坂本浩一監督が帰ってきますし
アクションにも期待が膨らみますね。



この記事へのコメント

No title - マクガイバー - 2012年01月29日 17:16:34

来週は長澤奈央さんが登場で楽しみです!

女教師役なんて素晴らしい!!

No title - 獅子野竜 - 2012年01月29日 20:08:48

マクガイバーさん

女教師でキックボクシングの達人役のようですよ。
楽しみですね^^

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
