

海賊戦隊ゴーカイジャー第48話「宿命の対決」 次回、五代高之&和興&植村喜八郎&廣田一成&成嶋涼がゲスト出演!

いやぁ…面白かった!
バトル、ドラマ共に最終決戦に向かってド派手にまっしぐら!

レビューを。

脚本:荒川稔久 監督:渡辺勝也

【ストーリー】
バスコにすべてレンジャーキーを奪われ、更にゴーカイガレオンも奪われたマーベラスたち。
傷ついたマーベラスを残し、ジョーたちはガレオンへ奇襲作戦を仕掛ける。

【感想】
バスコがナビィを捕まえるためにゴーカイジャーを召喚。
素顔の戦士対ゴーカイジャーというちょっと見てて切ない戦いが展開しました。

しかし、所詮は偽者。
ジョーたちは抜群のコンビネーションで偽者を撃破し、レンジャーキーの奪還に成功はましたがバスコは手ごわく、ゴーカイジャーは大ピンチ。
その状況の中で傷を追いながらもマーベラスが登場するシーンを皮切りにマーベラス対バスコの最終決戦が始まります。

この戦いがまた…熱い名バトルとなりました。
「レッド対ライバル」という戦いは戦隊シリーズでももはや恒例イベントですが
いつの時代も燃える構図でとてもかっこよかったです。
レッドが自分の足を犠牲にして勝機を見出すシーンは特にびっくりしました。
更に今回のお話にはサプライズがありましてマーベラス最大の危機を救ったのが敵であったはずのサリーで恩に報いるためにお守りを渡していたという王道展開で今回のお話は幕を閉じました。

今回のお話の一番のツッコミどころは

「アカレッドって地球人だったんだ…」

というところですね。

そして、今回は予告もサプライズ満載で

二代目バルイーグル・飛羽高之(演)五代高之
チェンジグリフォン・疾風翔(演)和興(チェンジマン放送当時の芸名は河合宏)
グリーンフラッシュ・ダイ(演)植村喜八郎
ブルーマスク・アキラ(演)廣田一成(マスクマン放送当時の芸名は広田一成)
ファイブイエロー・星川レミ(演)成島涼(ファイブマン放送当時の芸名は早瀬恵子)


がゲスト出演します!

予告見て超テンション上がりましたw
噂にはゲスト出演予定があったのですが本当だったとは…
テレビ版199ヒーローという感じになりそうですね。
(スタッフも一緒ですし。)

放送、とても楽しみです!

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年01月29日 10:35

海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話「宿命の対決」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第48話を見ました。 第48話 宿命の対決 相棒のサリーを犠牲にしてまで34の大いなる力やガレオン、ナビィを手に入れたバスコだが、目を離した隙に縄で縛っておいたナビィが...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
