スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ第19話「鋼・竜・無・双」

【ストーリー】

仮面ライダーメテオ=朔田流星も仮面ライダー部に加わり、仮面ライダー部もパワーアップかと思いきや
流星がアストロスイッチの調整を担当していることを知った賢吾は不機嫌気味。

その上、危険な力を秘めたマグネットスイッチSとNの二つをロールアウトしようとする流星に更に怒りを露わにする賢吾。

弦太朗は体調があまり思わしくない賢吾のためにと流星を一人前のライダー部部員にしようとしますが
賢吾は父の大事なアストロスイッチを部外者には触らせなくないと不機嫌そう。

更に戦闘中、マグネットスイッチを使用した弦太朗は逆にピンチを招く結果に…



【感想など】
ライダー部も部員が一人増えて病気に悩む賢吾が少しでも負担が減ればと流星を一人前にしようとする弦太朗の行動は裏目に出るばかりで失敗の連続。

賢吾も自分の父親が丹精込めて開発したアストロスイッチの調査やカスタムアップなどをすることで父親の意思を継いでゾディアーツと戦おうとしていますがそれを流星に奪われてしまうようなそんな感覚からか弦太朗や流星に厳しく接する場面も。

シリアス一辺倒になるかと思いきや新しいフードロイド「ホルワンコフ」の登場やユウキの陽気なキャラなどもあってギャグテイストなお話となりました。

マグネットスイッチNとSの副作用もフォーゼの存在そのものが磁石となって自転車やトラックを引き寄せてしまう体質になってピンチを招く結果となりましたがNSマグフォンにカスタムアップすることで副作用を抑えるように設定するもうまくマグフォンを扱えないというのも残念な結果でしたが次回での挽回に期待しています。

次回はマグネットステイツの登場や弦太朗と賢吾の友情の修復など更に見どころ満載なお話になりそうです。

ゲストは賢吾の友人の江川留美役の加藤侑紀
身長175センチというプロポーションでツイッターやフォーゼの2ちゃんねる本スレでも話題沸騰中です。
彼女がゾディアーツなのかそれとも陸上部の部長の安藤なのかそちらも非常に気になります。

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年01月23日 14:58

仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」

仮面ライダーフォーゼの第19話を見ました。 第19話 鋼・竜・無・双 賢吾が月面基地ラビットハッチへ入ると、ライダー部のメンバーがフォーゼのテストを行なっていたばかりか、スイッチボックスのシ...

ぺろぺろキャンディー - 2012年08月19日 16:10

◎仮面ライダーフォーゼ第19話「鋼・竜・無...

※マグネットスイッチを勝手に使ったため、ケンゴ喧嘩する回だった。 賢吾(高橋龍輝)とユウキ(清水富美加)がラビットハッチへとやってくると、なんとフォーゼが新しいスイッチ...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。