スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー第47話「裏切りの果てに」

最終決戦が迫ってきました!

ついにバスコ&サリーコンビとの決着編です!
今までマーベラスたちを余裕の表情で手玉に取ってきたバスコ。
今回の彼の作戦は自分の部下であるサリーを利用してマーベラス達を倒そうというもの。

巨大ロイドがすべてゴーカイジャーに倒されてしまったサリーはもうロイドを生み出す力もなく
バスコの策略によって彼は仲間であるにも関わらず、瀕死の重傷を負わされてしまいます。
傷ついたサリーを見て傷の手当てをするマーベラス達。

最初はバスコの命令に忠実だったサリーですがマーベラス達の優しさに触れるうちに
自分の行動に疑問を抱くようになり、最後はバスコを裏切ってマーベラス達と行動しようとしますが
実はバスコには爆弾が仕掛けられていてマーベラスはその爆弾によって負傷してしまいます。

今回のお話は脚本の荒川さんが得意とする怪人がヒーローを欺いて内部からヒーローを倒そうとするお話。
カーレンジャーの「浪速ともあれスクランブル交差ロボ!?」やデカレンの「プロポーズ・パニック」の回を思い出すような展開でした。

罠だとわかっていても傷ついたサリーを助けるために親身になるマーベラスたちの心意気も今回のお話の見所ですね。

レンジャーキーを奪われたマーベラスたち、ゴーカイジャーのリベンジが次回の見所になるようです。
長きにわたって続いたバスコとの因縁も次回、終止符が打たれるのか…そこがとても楽しみです。

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年01月23日 14:59

海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話「裏切りの果て」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第47話を見ました。 第47話 裏切りの果て バスコに奪われた5つの大いなる力を取り戻すためにマーベラス達は決着を付けることにする。 しかし、そのためにはバスコの居場...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。