スポンサーサイト


海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE(感想)

よろしく勇気!



「超面白かったです!合言葉は『よろしく勇気!』」

※下記、感想はネタバレあり 全体的にスピーディーな物語展開ということもあり、あっという間に終わったという感じでした。
次から次へバトルが続き、その中にマーベラスとギャバンの過去の関係が明らかになったり
ゴーカイジャー6人の絆が描かれたりしていました。
ギャバン(烈)役の大葉健二の生のアクションもカッコよくてとても燃えました。

オマージュというか…本家本元のパロディもたくさんあってとてもそこも愉快だったわけですが
一番の笑いどころは魔空監獄でのゴーカイジャーと悪の歴代幹部やジェラシットなどのやり取りが面白かったですw

ジェラシットとマーベラスたちの掛け合いですがほのぼのとしていて和みましたw
一体、旅館に行った後、彼に何があったのかとても気になる展開でしたね。

次にお気に入りなのはエルダーが無数に出現するシーンがあるのですが…声優の千葉さんのインパクトに観てるこっちは圧倒されっぱなしでしたw

戦闘シーンは宇宙刑事ギャバンの本編のオープニングテーマや挿入歌のアレンジしたインストゥルメンタルバージョンが流れてとても燃えました!
レーザーブレードvsレーザーブレードでギャバンとブートレグが一騎打ちするシーンがバトルシーンで一番お気に入りですね。
(レーザーブレードのテーマが流れた時はあまりのカッコよさに鳥肌が立ちました。)


ラストシーンも宇宙刑事シリーズ最終回のオマージュもあってそのシーンもとてもお気に入りです。

物語中盤にゴーカイジャーの持つお宝を狙って行動するバスコの前に現れる新戦隊「特命戦隊ゴーバスターズ」の活躍もありました。
ゴーバスターズですがアクションは今までの戦隊にない感じでした。
戦いの中に軽快なキャラ同士の掛け合いを入れながら特殊能力や武器を使用していました。
レッドとブルーが最前線に切り込んでいってイエローが後方支援に回りつつ、かく乱攻撃をする感じでした。
サリーの動きを封じるためにバナナとメロンをプレゼントするイエローのキャラも面白かったですw
一発でヒロインのキャラが立ちましたw
ゴーバスターズ本編での活躍も期待しています。




こちらも放送開始、今からとても楽しみです。

最後になりますが観終わった後、ちょっと前に踏み出す勇気をヒーローたちに背中を押されるような熱い作品だなと思いました。とても面白かったです。

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年01月23日 14:57

【劇場鑑賞】海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIEを見てきました。 「またお出かけしてきたのね」 「うん、映画見てきたんだ」 「ねぇ、表紙もっとよく見せて」 「いいぜ。じゃ~ん、格好良いだろ...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
