

仮面ライダーフォーゼ第1話「青・春・変・身」

ついに始まりました仮面ライダーフォーゼ!

放送開始、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

という感じですが…

個人的な見どころを

1.信頼と安定感抜群の坂本浩一監督演出、今回も健在。
2.女性キャスト全員の可愛さは
歴代(ここ近年の東映ヒーローシリーズを混ぜても)トップクラスかも?
3.戦闘演出が面白い。
4.ナレーションが勇者王で脚本家繋がりでグレンラガンのヴィラル。
5.パワーダイザー萌え


まず1番ですが自分も塚田Pと一緒なのですが坂本浩一監督演出が大好きなので
新鮮味があってとても面白かったです。
戦隊のオープニングっぽい感じのオープニング映像演出もよかったですし
何よりも戦闘シーンでオープニングテーマの歌が1話から流れるのは平成ライダーシリーズ初なので
そこら辺のケレン味の抑え具合も好きですね。

何よりもヒロインの生脚を強調するのも坂本浩一監督の特徴でそのシーンは朝から苦笑いしましたけどw

2番の話に移りますが主要女性キャストは主人公の弦太朗の幼なじみのユウキ、チアリーダー部のクイーンの美羽、ゴスロリの友子、そして、弦太朗たちのクラスの担任の園田先生。

みんな個性的かつかわいい方ばかりなのですが一番のお気に入りは…美羽ですね。
キャラで一番好きなのはやっぱりユウキです。
主人公の幼なじみということで変身の仕方を丁寧に教えるシーンがとても大好きです。

第2話はさらにバトルもてんこ盛りになって物語の謎に迫っていくみたいなんで今から放送がとても楽しみです。


この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2011年09月04日 19:04

仮面ライダーフォーゼ 第1話「青・春・変・身」

仮面ライダーフォーゼの第1話を見ました。 第1話 青・春・変・身 天ノ川学園高校の新学期が始まり、登校する賢吾が後輩の女子から手渡されたラブレターを時間の無駄だと川に捨てた瞬間、怒声が響く...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
