

海賊戦隊ゴーカイジャー第3話「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」

今回の見どころはレジェンド戦士であるマジレッド・小津魁が登場しました~!

人の心の勇気が魔法を生み出す力であるとゴーカイジャー(主にハカセ)に
冒険を通して教えるというのもなかなかグッとくる展開でしたねヽ(*´∀`)ノ


BGMもマジレンジャーの作品そのままのものも使用されていてそこもとてもよかったです! マジドラゴンの空中戦もよかったですが
もうちょっとマジゴーカイオーの必殺技のシーンが格好良ければなというのが唯一の不満ですね~
あのまま、ドラゴンに体当りさせた方がかなりインパクトがあるのではなと見ていて思いました。




Today's ルカ・ミルフィ!
昨日、買った特撮ニュータイプに第6話のメインキャラがルカと掲載されていて
かなり嬉しかったですね~!

ルカの活躍、今からとても楽しみです(´▽`)

今回ですが冒頭のシーンdえ偵察のためにゴーカイガレオンの上に乗って捜索するシーンがあったり
ラストシーンではナビィに黒服の男の件で謝るシーンもあって第1話や2話ではなかったルカの新しい一面があってよかったです!

エンディングも3番になりましてガオレンのところのルカが一番、お気に入りです( ^∀^)





ゴーカイチェンジメモ

アバレブラック 使用した武器:ダイノスラスター 変身した人物:ゴーカイブルー 使用した技:グランドインフェルノ
ニンジャブラック 使用した武器:カクレマル 変身した人物:ゴーカイイエロー 使用した技:化け身の術&隠流流れ星
ゴーオンブラック 使用した武器:カウルレーザー&マンタンガン 変身した人物:ゴーカイピンク

ホワイトスワン 使用した武器:ウイングガンドレット 変身した人物:ゴーカイピンク 使用した技:スワニーアタック
ガオホワイト 使用した技:ベルクロー 変身した人物:ゴーカイイエロー
ビッグワン 使用した武器:ビック・バトン 変身した人物:ゴーカイブルー 使用した技:ビッグワンフィニッシュ

魔法戦隊マジレンジャー 使用したアイテム&武器:マージフォン&マジスティック 変身した人物:海賊戦隊ゴーカイジャー 使用した技:マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ(新技)、イエローサンダー(マジイエロー)、ブルースプラッシュ(マジブルー)、ピンクストーム(マジピンク)、グリーングランド(マジグリーン)、レッドファイヤー(マジレッド)



次回のメインキャラはジョー。
謎の多いクールな剣士の彼の熱い一面が明らかになりそうですね!

それにしても…予告見て思ったのですが次回登場する行動隊長がネガタロスにそっくりですねw


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
