スポンサーサイト


海賊戦隊ゴーカイジャー第19話「15戦士の鎧」(ゴーカイシルバーゴールドモード、市道真央&小池唯、炎の兄弟特集)ほか

今週もド派手に行くぜ!




今回登場した行動隊長の言動がある人物にそっくりだった

「ギョギョ~!」

行動隊長ウォーリアン(声)陶山章央

ってさかなくんっぽいですねw
そういえばさかなくんですが去年、ゴセイジャーにもゲスト出演してましたね。

行動隊長ウォーリアンですが人間を骨抜きにする能力があって
人々を怠け者にしてしまう厄介な技を使います。

この技で街の人々だけでなくマーベラス、ジョー、ルカ、アイムまで怠け者になってしまいました。



ゴーカイチェンジメモ

ゴーオンジャー

6人でゴーオンジャーに行きましょうという言葉に対してシルバーは
ゴーオンジャーが7人ということでゴールドを使うのかシルバーを使うのか真剣に悩んでいると…

ゴーオンウイングス

なんとゴールドとシルバーのキーが一体化してウイングスキーになりました。

まさにこれこそ「二人で一つのゴーオンウイングス」ですねw

仮面ライダーWに参加していた荒川さんの遊びごころなんでしょうか。

ロケットダガー二刀流

さらにロケットダガー二刀流も披露!

この鎧が念じたことが実体化するという能力が後にゴーカイジャー最大の危機を救う文字通り『鍵』となります。

次にバイオマンから…

グディーンヅゥー

「グディーンヅゥー!」


そして、さらにフラッシュマンから「グリーンフラッシュ」にゴーカイグリーンがチェンジしました!

グリーンフラッシュ

プリズムカイザー懐しすぎてかなり興奮しました~!!
バイオマン&フラッシュマンはスカパー!の再放送でかなりハマりましたね!



ゴーカイシルバーゴールドモード

※決してディケイドコンプリートフォームではない。

ぱっと見、ディケイドコンプリートフォームっっぽいですねw
必殺技がかっこよくてお気に入りですね!
中澤監督の演出回で初使用された必殺技ってこういう連続攻撃系が多いような気がしますね。

必殺技「ゴーカイレジェンドリーム」

ゴーカイレジェンドリーム01

ゴーカイレジェンドリーム02

ゴーカイレジェンドリーム03

ゴーカイレジェンドリーム04

ゴーカイレジェンドリーム05

ゴーカイレジェンドリーム06

ゴーカイレジェンドリーム07

ゴーカイレジェンドリーム08

ゴーカイレジェンドリーム09

ゴーカイレジェンドリーム11

ゴーカイレジェンドリーム12

この攻撃を回避できる敵がいたらかなりチートな気がしますね(;゚Д゚)!



ヒロインメモ

ヒロインメモ1

ヒロインメモ2

ヒロインメモ3

ヒロインメモ4

ヒロインメモ5

骨抜きにされて「フニャ~」と言うシーンがお気に入りです(-^〇^-)

普段は気の強いルカが脱力系になってしまうギャップも面白かったです。




次回予告

ギンガマンにゴーカイチェンジ!

ヒュウガ兄さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

弟のリョウマもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

バスコが呼び出したデカマスター、マジマザー、ウルザードファイヤー

ゴーカイシルバー対黒騎士

ヒュウガがゴーカイチェンジ!?

第20話「迷いの森」

炎の兄弟キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ギンガマン、超大好きなので次回の放送が今からとても楽しみですね!
俳優業を引退されているリョウマ役の前原さんがヒュウガ役の小川さんの一声でご出演を決めたみたいです!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
