スポンサーサイト


仮面ライダーオーズ第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」

2週間ぶりの仮面ライダーオーズ!

今回の3つの出来事!!


1つ!

「アンクの夢と映司の裏切りと複線」

アンクの見た悪夢1

アンクの見た悪夢2

冒頭のシーンはアンクの悪夢から今回はスタートしました。
嵐の夜の中、アンクは突然、映司の裏切りに遭い
更にはもう一人の自分であるロストアンクの襲撃を受けてしまうというものでした。

グリードであるはずのアンクが夢を見ることは今までになかったようですが
信吾の体を利用して生活したり、メダル集めをしているために
徐々にアンク自身が人間に近づいているというシーンなのですが
演出を担当した石田秀範監督(通称:巨匠)の演出がかなりハイテンションだったためか
シリアスというよりはちょっとファンタジーチックな演出になっているなと感じました。




2つ!

「新生バースと新相棒と新体制」

伊達さんが頭の中に入った弾丸を除去するために手術をするために外国へ。

新生バースに変身する後藤さんの戦い方ですがとても大好きですね。

カッターウイングの新しい使い方

今回はカッターウイングをブーメランっぽく使うシーンがありまして
そのシーンはとても今回、燃えましたね!

伊達さんに代わってバースの装着員になった後藤さんですが

ハッピーバースディ!新バース

ピアノを弾く会長

鴻上会長の計らいで後藤さんに補助員がつくことが決定しました。

その補助員とは…

新コンビ誕生!ハッピーバースディ!!

「里中くん!」

里中くんのビジネスライクな考え方と後藤さんの考え方のギャップがとても面白かったですねw

ゴリラカンの電源を切って休憩に入る里中くん

ゴリラカンの電源を切って休憩に専念するシーンはちょっと笑ってしまいましたw

戦闘参加前にしてメイクをする里中くん

ロリータファッションで戦闘に参加する里中くん


さらに戦闘服のコーディネートも雑誌を開いて自分で担当しロリータファッションっぽい衣装で登場するシーンもあり、里中くんファンにとってはたまらないお話だったと思います(*´∀`*)

いやぁ…かわいいなぁ(*´∀`*)










そして、3つ!

「監視カメラと町内会長夫婦と軍鶏ヤミー」

軍鶏ヤミー

今回と次回、登場するヤミーは軍鶏ヤミーです。

リボン状の羽根を使ってオーズの動きを封じようとする軍鶏ヤミー

主な能力はムエタイスタイルを駆使した格闘術と羽根をリボン状にして相手の動きを封じたり

軍鶏ヤミーが作り出したバリア

羽根を集めてバリアを発生させたりとかなりトリッキーな技を使うヤミーです。

最強コンボの呼び声高いプトティラコンボの必殺技を防ぐだけあって
ロストアンクの本気の作戦とヤミーの親の執念が折り重なったことで誕生しただけあってかなりの強敵だと思いますが

はしご攻撃に苦戦する軍鶏ヤミー1

はしご攻撃に苦戦する軍鶏ヤミー2

怪力の持ち主である一般人の比奈相手に苦戦するシーンは爆笑しましたね。
はしご1本でヤミーに挑む比奈、勇ましすぎてかわいいですね(*´∀`*)

下田権造

肝心のヤミーの親ですが夢見町の町内会長である下田が最初は親だという描写が
物語の中で紹介されていましたが実はそれはミスリードで…

ヤミーの親である下田智子

本当はおとなしめの会長夫人である智子が本当の親です。

外あたりはとても良い智子ですが自宅に帰ると夫である下田をこき使い
自分の欲望である支配欲を爆発させて街に監視カメラ導入をゴリ押しするシーンは
ギャグっぽい演出ながら恐ろしさを感じるシーンでしたね(^^ゞ



今回オーズが使用したコンボまたはフォーム

タトバコンボ

シャゴリーター

タカトラーター

プトティラコンボ



次回予告

ラトラーターコンボ

アンクと比奈の間に一体、何が!?

ロストアンクの計画とは?

二人のアンク

第40話「支配と誕生会と消えるアンク」


ラトラーター久しぶりにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

MOVIE大戦COREやレッツゴー!オールライダーでは大活躍したラトラーターですが
テレビシリーズに登場するのは昨年末以来ということで登場、今から楽しみです!

さらに次回は映司、アンク、比奈の三人のドラマもクライマックスを迎え
軍鶏ヤミーの親である智子の暴走によって映司とアンクが町を出て行かなければならない状況に追い詰められてしまうようです。

そして、ロストアンクもアンクを取り込もうと本格的に動き出すようですし
アンクがどうなってしまうのかも目が離せません!



この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2011年06月26日 17:57

仮面ライダーオーズ/OOO 第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」

仮面ライダーオーズ/OOOの第39話を見ました。 第39話 悪夢と監視カメラとアンクの逆襲 クスクシエに新たに町内会長に就任した下田は町の安全のために監視カメラを設置し、不審者をチェックしていた...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
