

仮面ライダーウィザード 驚愕!まさかの結末!? 第37話「絶望、指名手配」

関連記事:仮面ライダーウィザード インフィニティー(声:白石隼也&SA:高岩成二)VSワイズマン(声:古川登志夫) 軍配は…ほか 第36話「九官鳥は語る」



1.ファントム・ラームの正体は?
ファントムの幹部ソラの命令でゲートである根本を絶望させるために行動するラーム。
その本名が加賀であることは前回、明らかにされていますが
今回の冒頭で明らかになったのは彼の正体でした。
その正体とは鳥のような動きをする怪しい男でした。

加賀の表情やメイクもあってかこのシーンはとてもシュールだなと思いました。

2.指名手配になった瞬平、凛子、そして、根本
根本が放火犯ではないことを知った瞬平は女刑事である凛子を巻きこんで警察から逃走。
そのために刑事である凛子まで指名手配されてしまいました。

3.プラモンスター「レッドガルーダ」と「グリーングリフォン」の共同戦線
鳥の餌を使って鳥のファントムであるラームを見つけ出そうとする仁藤(ビースト)ですが
逆効果で全く関係ない鳥まで呼び出してしまい、羽まみれになってしまいました。
このシーンの演出が妙にコミカルに描かれていて面白かったです!

仁藤の行動に呆れた晴人はレッドガルーダを使って瞬平たちの追跡を始めました。
それを見た仁藤もまたグリーングリフォンを使いました。

更に瞬平たちを狙うラームに対抗するためにレッドガルーダとグリーングリフォンが合体して挑むシーンもありました。

そういえば…レッドガルーダ、ブルーユニコーン、イエロークラーケンが過去に合体したお話がありましたがその回も今回同様、諸田演出回でしたね。

4.水落ち大好き諸田演出、今回も健在
何度かこのブログの感想記事で紹介してますが…

仮面ライダーウィザード第4話「人形とピアニスト」PART.2  コヨミ(演)奥仲麻琴の意外な正体は?&メデューサ(演)中山絵梨奈 初出撃 ほか感想

仮面ライダーウィザード第5話「決戦のコンクール」Part.1 ついに明らかになったコヨミ(演)奥仲麻琴の秘密 ほか感想



今回も前回、第35話に引き続き諸田演出回です。
下水道で水浸しになる瞬平や凛子、ゲートの根本のシーンは諸田監督らしい演出でした。

5.驚愕のラストシーン
凛子と瞬平の活躍で根本の冤罪を証明することに成功。
更にウィザードとビーストの攻撃でファントム・ラームも撃破しましたが
友達だと思っていた九官鳥が実は犯人だったという事実に絶望した根本がファントム化しそうになるシーンで終わりました。

このシーンを見てとても残念に思いましたし
予算や尺の都合もあるかもしれませんがせめてウィザードとビーストがエンゲージリングを使って根本のアンダーワールドに救おうとする描写ぐらいは入れてほしかったなというのが私の個人的な感想です。

こういったギャグ展開なお話は最終決戦が迫る後半に箸休めな意味で持ってくること自体は他の作品もたまにあるので悪くはないかなと思いますがもうちょっと見せ方やキャラの掛け合いに気を遣ってほしかったかなと思いました。

いつものレビューに比べてちょっと厳しめな感想になってしまいましたが
次回からは最終決戦に向けて色々と新展開があるようなので気持ちを切り替えて次回のお話、期待したいと思います。


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー
(2013/05/18)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダー バトライド・ウォー (通常版)仮面ライダー バトライド・ウォー (通常版)
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年08月06日 18:41:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント - - 2014年07月23日 07:25:57

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2014年08月23日 01:22:58

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年05月26日 11:19

仮面ライダーウィザード 第37話「絶望、指名手配」

仮面ライダーウィザードの第37話を見ました。 第37話 絶望、指名手配 巡回の警察官が現れ、まさに逮捕されそうになったゲートである放火事件の容疑者・根本を守るためにパト

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
