

仮面ライダーウィザード インフィニティー(声:白石隼也&SA:高岩成二)VSワイズマン(声:古川登志夫) 軍配は…ほか 第36話「九官鳥は語る」

関連記事:仮面ライダーウィザード 大どんでん返し!ソラ(演:前山剛久)の本性が明らかに!ほか 第35話「空の向こう側」



1.コヨミの秘密を探る冒険!インフィニティー対ワイズマン
晴人はコヨミが「賢者の石」と関係があることをソラから知らされ
その秘密を解明するために以前、コヨミと共に魔宝石を手に入れた森へと向かうことに。

そこで晴人はウィザード最強フォームである「インフィニティースタイル」に変身して、ファントムのボスであるワイズマンに勝負を挑み、賢者の石の秘密を聞き出そうとします。

しかし、ワイズマンはインフィニティーの魔力を吸収し、自分のエネルギーに変換して圧倒。
初登場から第35話まで負け知らずだったインフィニティースタイルを倒しました。

ワイズマン、ラスボスクラスだけあって強さ、半端ないですね…
インフィニティーでも攻略できないのでワイズマンをどのように倒すのかも気になります。


2.凛子に下る最後通告
その頃、街では放火事件が続発。
その犯人を聴きこみ中に発見した女刑事の凛子は九官鳥をかごに入れて持つ謎の男を目撃し
彼を追跡しますがそれを知って慌てた瞬平とぶつかってしまい、容疑者を取り逃がしてしまいました。

そのミスを署長に注意された凛子は刑事生命の危機に立たされてしまいます。
「次、失敗したら後はない…」
凛子は容疑者逮捕に執念を燃やし、捜査を再開しますが…

3.ファントム・ラーム
今回のゲートである放火魔の濡れ衣を着せられた男根本が飼っていた九官鳥に化け
放火を繰り返して彼に罪を着せて絶望させようと行動しました。

本名はソラ曰く「加賀」とのことですが正体は第36話の段階では不明です。
空中戦が得意なファントムでソラの命令に忠実に動きました。

4.根本を救うために瞬平が暴走
瞬平は根本がファントムではなく、ゲートであることを知り
警察に逮捕させてはならないと暴走を開始。

それに巻き込まれた凛子は刑事生命の危機に立たされます。

凛子、このまま刑事クビってことはないですよね?
次回、どう逆転するのかも気になるところです。


仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム パーフェクトパック(3BD) [Blu-ray]仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム パーフェクトパック(3BD) [Blu-ray]
(2013/05/21)
白石隼也、福士蒼汰 他

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー
(2013/05/18)
バンダイ

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年05月19日 12:50

仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」

仮面ライダーウィザードの第36話を見ました。 第36話 九官鳥は語る 「ゲートを見つけたそうだな?」 「はい」 「流石、ミサちゃん。ホント上司として鼻が高いよ」 「折角あ

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
