

獣電戦隊キョウリュウジャー アミィ(演:今野鮎莉)メイン回&稲田徹声のゲスト出演ほか ブレイブ14「あぶなァーい!スピリットベース」

関連記事:
【本日の特撮ヒロイン紹介第1回】アミィ結月・キョウリュウピンク(演)今野鮎莉【獣電戦隊キョウリュウジャー】より

獣電戦隊キョウリュウジャー キング(演)竜星涼の女装!?ソウジ(演)塩野瑛久メイン回 ブレイブ13「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」(感想)



1.ジェントル・デーの施行
キョウリュウジャーの紅一点として毎日、過酷な戦いを続けるお嬢様のアミィ。
彼女は現役の女子大生で戦いのせいでテストの点数が落ちたと執事のジェントルから厳しく叱られてしまいます。
ジェントルはアミィを一流のお嬢様にするべく「ジェントル・デー」を施行しました。

2.デーボ・キビシーデス(声)稲田徹
いつも漫画ばかり読んでいるラッキューロの教育係。

キョウリュウゴールドの戦力の研究やキョウリュウジャーの秘密を調べる勉強熱心な性格で
アミィの教育に手を焼くジェントルを見て、彼の気持ちがよくわかるとアミィをさらい、彼女を一流の淑女にしようとしたりもしました。

担当した声優は稲田徹。
大の特撮ファンでも知られる声優で特撮イベントのコメンテーターとしても参加しています。
ビーファイターカブトのデスコーピオン、ガオレンのシュテン、デカレンジャーのドギーなど
特撮作品には欠かせぬ声優さんのお一人で私も大好きな声優さんです!

自他共に認める特撮ヒロインファンでもあります。
お気に入りのヒロインはゴーカイジャーのアイムとキョウリュウジャーのアミィとのことです。


3.ジェントルの悩み
和の心をアミィに叩きこもうと空蝉丸を講師に呼んで
茶道教室を開こうとするジェントルでしたが
長時間、正座をしていたアミィは足が痺れたせいでラッキューロにガブリボルバーを奪われ
更にはキビシーデスに拉致されてしまいました。

キビシーデスに言われた自分と似ているという言葉にジェントルは
自分の熱血指導には愛はなく、アミィを苦しめているだけなのではないかと悩みます。

しかし、ダイゴたちはジェントルのアミィの教育には愛があることは彼女もよく分かっているから気にするなとアドバイスします。

和服姿のアミィもとてもかわいかったなと思います。

4.ラッキューロのスピリットベース潜入作戦
キョウリュウジャーの本拠地であるスピリットベースの居場所を探り出すことに成功したラッキューロ。
スピリットベースに爆弾を仕掛けて作戦成功かと思ったその時、ラッキューロが大好きな少女マンガ雑誌「こずみっく」を発見します。

それもまだ読んでいなかった最新号ということもあり、ラッキューロの興味は作戦進行よりも漫画の続きの方へ。

そのことが敗因となってダイゴたちに作戦を阻止されてしまいました。

「少女こずみっく」ですが漫画の作者名がキョウリュウジャーに参加しているキャストさんやスタッフさんの名前になっていて芸の細かさを感じました。

5.モンスターが巨大化しなくても巨大戦あり
今回のお話ですが展開がうまいなと思った最大の理由は
モンスター巨大化担当のラッキューロが戦闘のメインとして作戦に参加しているから
別の場所で戦っているキビシーデスがゴールドに倒されても巨大化できる存在がいないために
巨大戦はなしかと思いきや、ラッキューロが仕掛けた爆弾を宇宙空間に運んで破壊するために
空中戦に特化した現時点での最強合体であるライデンキョウリュウジンに合体するところがうまいなと思いました。

更にAパートにも巨大ゾーリ魔を大量に出して獣電竜が巨大ゾーリ魔に挑むシーンもうまいなと思いました。

6.次回はノッさん&ドゴルドメイン
次回のメインキャラはノッさん。
ノッさんの友人でロボット工学者の中里が登場。
演じるのは仮面ライダー響鬼でイブキ役を演じた渋江譲二です!
これはまた嬉しいキャスティングですね!

更に次回はドゴルドも何か恐ろしい計画を実行に移そうとしているようです。
そちらも気になりますね!

最後になりますが訪問者の皆さん、レビュー、いつも読んでいただきありがとうございます!
初めて読んでくれた訪問者の皆さんもありがとうございます。
また読んで頂けると嬉しいです。



獣電戦隊キョウリュウジャー 直列獣電剣 ザンダーサンダー獣電戦隊キョウリュウジャー 直列獣電剣 ザンダーサンダー
(2013/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る

獣電戦隊キョウリュウジャー 変身ガントレット ガブリチェンジャー獣電戦隊キョウリュウジャー 変身ガントレット ガブリチェンジャー
(2013/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年05月19日 10:57

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ14「あぶなァーい!スピリットベース」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第14話を見ました。 ブレイブ14 あぶなァーい!スピリットベース キョウリュウジャーの活動をしているために勉強も日常作法も疎かになってしま

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
