スポンサーサイト


非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 長澤奈央が意外な役でゲスト出演!ハリケンジャー&ゴウライジャー登場!ほか 第7痛「妄想間者」

関連記事:非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 大物声優が俳優としてゲスト出演!ほか 第6痛「妄想娘娘」感想



1.ハーデスキン(声)長澤奈央
ツー将軍が作り上げたジャカンジャの宇宙忍者。

ツー将軍が妄想した設定ではハリケンジャーの追加戦士でもあり、前半はハリケンジャーと対立していたゴウライジャーが改心もせず、ハリケンジャーの敵として1年間、彼らの前に立ちふさがるというものを考えていましたが妄想世界に行けないツー将軍に変わり、妄想世界に自由に行けるマルシーナが考えた妄想ではジャカンジャ幹部暗黒七本槍ではなく、もしも、十本槍だったらという妄想のもと行動し、現実世界を1週間10日にして日本中を混乱させることに一時的には成功しました。

人々の心の中にある感情を奪う能力があり、ゴウライジャーの正義の心を奪って彼らを操りました。

担当声優は忍風戦隊ハリケンジャーでハリケンブルー・野乃七海役の長澤奈央です。

2.もしも1週間が7日ではなく10日だったら…
ジャカンジャ暗黒七本槍のキャラの名前は曜日がモチーフになっています。
(例:サンダール→日曜日、マンマルバ→月曜日など)


しかし、ゴウライジャーとハーデスキンの3人をジャカンジャの幹部に加えてマルシーナが妄想してしまったばかりに1週間が10日もあるという恐ろしい世界になってしまいました。

…となるとどうなるかと言いますと

「1年間で日曜日の回数が少なくなって日曜日にスーパーヒーロータイムが放送される回数が減ってしまう!」

というわけです。

そうなると一つの作品の放送回数も減るばかりか普通の日が増えて日本中、大変なことになってしまうのです。

この作戦に公認戦隊大好きな信夫にとってこれほど苦痛な作戦はなく、とても悲しそうにする彼の表情がまるで自分を見ているかのようでした(笑)

3.ツー将軍、妄想世界へ初出撃
ツー将軍はハーデスキンの行動から起きた混乱に巻き込まれ、信夫たち3人と偶然、混乱の最中、再会を果たします。
そこでツー将軍は信夫、優子、ルナの3人がアキバレンジャーであることや彼らが妄想を高めることで妄想世界に行くことができることを知り、ツー将軍も同じ方法を試して妄想世界についに出撃しました。

4.公認戦隊、シュシュッと参上!
アキバレンジャー3人の説得も虚しく、ゴウライジャーはハーデスキンと共にアキバレンジャーに襲いかかり、アキバレンジャーはピンチに。

しかし、そこに颯爽と現れたのは忍風戦隊ハリケンジャー。
彼らの登場で状況は一気に変わり、アキバレンジャーがお互いを助け合い、励ますチームワークを見たことで過去の自分たちの正義の心やアルバイト生活をしながら兄弟助け合って生きていたことを思い出し、ハリケンジャー、アキバレンジャーと共同戦線を結び、ハーデスキンを倒しました。

5.今週のエンディングテーマ
元ネタ「シンケン祭り(歌)Sister MAYO(Project.R)」
今回のエンディングで歌ったのは信夫、優子、ルナ、そして、マルシーナの4人です。


忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER スペシャル版 [Blu-ray]忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER スペシャル版 [Blu-ray]
(2013/08/09)
塩谷瞬、長澤奈央 他

商品詳細を見る



非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛! 主題歌『アキバレンジャー シーズン痛! 』/スーパー戦隊☆非公認応援歌非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛! 主題歌『アキバレンジャー シーズン痛! 』/スーパー戦隊☆非公認応援歌
(2013/05/22)
桃井はるこ feat.山形ユキオあんどMoJo、赤木信夫と、山形ユキオあんどMoJo 他

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
