

仮面ライダーウィザード 大どんでん返し!ソラ(演:前山剛久)の本性が明らかに!ほか 第35話「空の向こう側」

関連記事:仮面ライダーウィザード ソラ(演:前山剛久)の謎に迫る晴人(演:白石隼也)と凛子(演:高山侑子)ほか 第34話「人気モデルの裏側」(感想)



1.ソラを救出した晴人
ゲートである千明を狙うアルゴス。
しかし、そこに千明を助けようと魔法使いたちの戦いに割って現れたソラ。
自分の作戦を邪魔されたアルゴスは怒り、ソラを攻撃し、彼はダムの底へと姿を消しました。

ウォータースタイルに変身し、ソラを救出することに成功した晴人。
そこで彼がただのファントムではなく、ある事情を抱えていることを知り、彼に詳しい話を聞いてみることに。

一瞬だけソラと分かりあえたかと思っていた晴人ですがそこでソラから衝撃的な事実を突きつけられることになりました。

2.深まるコヨミの謎
晴人はコヨミがゲートの抜け殻で別にファントムがどこかにいると思っていましたが
ソラからコヨミ自体がただの抜け殻ではなく何か大きな秘密を握っていることを知らされます。

コヨミの秘密に関する設定が少しだけ進展して嬉しかったです。
また別の回で更に掘り下げそうな予感がします。
楽しみです!


3.千明がモデルを続ける理由
ファントムに生命を狙われてどんな危険な目にあっても千明が仕事を休むことなくモデルを続けるのには理由がありました。
それは生き別れた父と再会したいという強い思いからでした。

ここで自分がとても意外に感じたことは千明とソラに過去で全く接点がないことです。

ソラが千明をダムで見た時に感じたあの衝撃は一体何だったんだろうと見ていて思ったのですが
その後、背筋も凍るような恐ろしい事実が明らかになりました。


4.空の向こう側→ソラの本性が明らかに
今回のサブタイトルは「空の向こう側」
てっきり自分、放送を見るまではソラが千明と過去に関係があってそこから彼が改心して逆に退場するフラグだと思っていたのですが…

何とソラはファントムになる前から黒髪で白い服を着た若い女性ばかりの生命を狙う犯罪者だったのです。

彼がそうなるに至った過去も回想形式で明らかになるシーン、とても驚きました。

5.インフィニティースタイル対グレムリン
晴人はソラの本性を知り、激しい怒りを露わにしてインフィニティースタイルに変身しました。
第32話以来の登場ということもあり、ここぞという切り札って感じがしていいですね。

インフィニティースタイルの圧倒的な強さに驚いたグレムリンは危険を感じて撤退。
グレムリンとの決着はまた別の話に持ち越しとなりました。


仮面ライダーウィザード 煌輝斧剣 DXアックスカリバー仮面ライダーウィザード 煌輝斧剣 DXアックスカリバー
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー
(2013/05/18)
バンダイ

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年05月12日 14:41

仮面ライダーウィザード 第35話「空の向こう側」

仮面ライダーウィザードの第35話を見ました。 第35話 空の向こう側 功介と晴人がグールに気を取られている間にアルゴスが千明に襲いかかるも、そこにソラが飛び出し、怒った

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
