スポンサーサイト


獣電戦隊キョウリュウジャー キング(演)竜星涼の女装!?ソウジ(演)塩野瑛久メイン回 ブレイブ13「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」(感想)

関連記事:獣電戦隊キョウリュウジャー ライデンキョウリュウジン登場!更に強くなった6人の絆ほか ブレイブ12「ブットバッソ! せっしゃとキングどの」(感想)



1.勝山りん(演)藤沢玲花
今回のゲストキャラ。
ソウジと同じ霧咲高校に通う女子高生。
彼に片想いをしていてアミィをソウジの彼女と勘違いしたり
その想いからデーボモンスターの作戦に利用されました。

りんを演じた藤沢玲花は仮面ライダーカブトのひより(ヒロイン)の少女時代を演じ、
仮面ライダーWにもゲスト出演しました。

東映特撮作品に出演するのはキョウリュウジャーで3作目です。


2.デーボ・ジャキリーン(声)塩屋浩三
モチーフはハサミやカミソリ。
恋人同士の縁を切り、片想いにして泣かせてその涙をデーボスのエネルギー源に変換する能力を持った怪人です。

過去の戦隊シリーズでも人間の絆を断つ怪人がいましたがこのジャキリーンの更に恐ろしいところは
絆を切られた人間がただ悲しむだけではなくヤンデレにしてしまうという恐ろしい副作用を持っていてりんを操り、ソウジを倒させようとしましたがりんを作戦に利用したソウジたちの怒りの攻撃の前に倒されてしまいました。


3.キング、ノッさん、イアン、ウッチーの変装作戦
イアンとウッチーはりんがソウジに片想いしていることを知り
二人のキューピットになろうと不良学生にコスプレしてソウジとりんにイチャモンをつけますが
そこにキューピット作戦のことを全く知らないアミィが駆けつけてイアンとウッチーを追い払ったことで
キューピット作戦は失敗してしまいます。

それだけではなく、上記でも説明しましたがソウジとアミィが仲良くしている姿を見てりんも落ち込み、更にジャキリーンの作戦に利用されてしまいました。

同じころ、ジャキリーンの縁切り作戦を阻止するためにキングとノッさんもブレイブな変装作戦を計画します。

ノッさんはキテレツ大百科の勉三さんっぽい変装。
更にキングは女装して芝居をしてジャキリーンをおびき出すことに成功します。

東映ヒーローが女装する確率高いですね(笑)

ゴーオンジャーの男性陣やヒカル先生とテツなどもそうでしたね。
あとヒーローではありませんが瞬平も女子高生のコスプレしてましたね(笑)


4.プテライデンオーウエスタン
プテライデンオー、パラサガン、ザクトルの三体の獣電竜が合体した巨人です。
通常のプテライデンオーよりも更に遠距離攻撃が得意になり、銃撃戦で敵を遠距離から一掃します。
必殺技は「プテライデンオーウエスタン・ブレイブフィニッシュ」

5.次回はアミィ&ラッキューロメイン
次回は私が大好きなアミィとラッキューロのダブルメイン回です!
アミィは普段、女子大生なのですが次回はその女子大生であることを活かしたお話のようです。
更にアミィの執事であるジェントルも久しぶりに登場するとのことですよ。


獣電戦隊キョウリュウジャー 変身ガントレット ガブリチェンジャー獣電戦隊キョウリュウジャー 変身ガントレット ガブリチェンジャー
(2013/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る



獣電戦隊キョウリュウジャー 直列獣電剣 ザンダーサンダー獣電戦隊キョウリュウジャー 直列獣電剣 ザンダーサンダー
(2013/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年05月12日 11:20

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ13「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第13話を見ました。 ブレイブ13 ジャキリーン!ハートをまもりぬけ 道場で手合せするソウジと空蝉丸の元にソウジの学校の剣道部マネージャー・

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
