

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 大物声優が俳優としてゲスト出演!ほか 第6痛「妄想娘娘」感想

関連記事:非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 キョウリュウジャーメイン監督坂本浩一ゲスト出演&ジュウレンジャー登場! ほか 第5痛「妄想輸入」感想



1.ユルキャラジゲン(声)桃井はるこ
今回、ツー将軍が作り上げた怪人は鳥人戦隊ジェットマンに登場した次元獣をもとにしています。

スーパー戦隊シリーズではかわいらしいデザインを第1形態でしている怪人は第2形態では恐ろしい正体を見せてヒーローに攻撃してくるのが定番ですがそのパターンを打ち崩し、かわいいデザインで相手の戦意を喪失させてその隙に倒すという卑怯な手段でアキバレンジャーを追い詰めました。

特に信夫(アキバレッド)には効果が絶大でした。

ユルキャラジゲンの声は番組の主題歌も担当している桃井はるこ。
かわいいデザイン、声、仕草ともに面白くて好きな怪人ですね。

2.信夫の初恋相手が明らかに
ユルキャラジゲンのかわいらしさにすっかり骨抜きにされた信夫。
メカと女の子のデザインを組み合わせたキャラがアニメでも特撮でも大好きらしく
そこでズキューーン葵が大好きな理由も明らかに。

今回はそれだけではく彼が一番最初に大好きになった特撮の女性キャラも明らかに。
その女性キャラとは超獣戦隊ライブマンに登場するコロン。

オープニングでムーンウォークしたり、勇ましくバイクに乗って駆けつけたり、ヒロインのめぐみとお料理したりと人間らしい言動がとても魅力的なキャラだなと自分も思います。

3.信夫の少年時代(演)鈴木福
信夫の少年時代を演じたのは鈴木福。
鈴木福が東映特撮に出演するのは仮面ライダーオーズのゲスト出演に続き、2度目です。


4.戦意を失った信夫を励ました意外な人物とは?
ユルキャラジゲンに再戦を挑むも苦戦するアキバレンジャー。
しかし、そこに信夫(アキバレッド)が大好きな声優のナレーションと電撃戦隊チェンジマンの主題歌が響き渡ります。

その声優とは電撃戦隊チェンジマンのナレーターの田中信夫。
信夫を信夫が励ます面白いシチュエーションですね。
田中信夫は他にゴレンジャーの前半、ターボレンジャー、オーレンジャーなどのナレーターやカーレンジャーではリッチハイカー教授の声を担当しました。
TVチャンピオンの説得力あるナレーションでもおなじみの声優さんです。


田中信夫の熱いナレーションで闘志を燃やして、超アキバレッドに変身し、ユルキャラジゲンを撃破しました。

5.今週のエンディングテーマ

「夢をかなえてダイナマン-萩原佐代子バージョン- (科学戦隊ダイナマンより)」
歌ったのは葉加瀬役を演じている内田真礼です。


非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛! 主題歌『アキバレンジャー シーズン痛! 』/スーパー戦隊☆非公認応援歌非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛! 主題歌『アキバレンジャー シーズン痛! 』/スーパー戦隊☆非公認応援歌
(2013/05/22)
桃井はるこ feat.山形ユキオあんどMoJo、赤木信夫と、山形ユキオあんどMoJo 他

商品詳細を見る

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 エンディングアルバム【豪華盤】非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 エンディングアルバム【豪華盤】
(2013/07/03)
V.A.

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
