

【本日の特撮ヒロイン紹介第1回】アミィ結月・キョウリュウピンク(演)今野鮎莉【獣電戦隊キョウリュウジャー】より

本日からスタートした新コーナー。
週に1回から2回のペースで更新していこうと思います。

このコーナーは管理人がお気に入りの特撮ヒロインをいろんな角度から紹介するコーナーです。

第1回は現在放送中のスーパー戦隊シリーズ獣電戦隊キョウリュウジャーのヒロイン・アミィ役の今野鮎莉です。

アミィ01


1.今野鮎莉のプロフィール

生年月日:1997年1月10日
出身地:東京都
所属事務所:トヨタオフィス
血液型:A型



2.今野鮎莉演じるアミィのキャラクター設定

お嬢様。ジェントルという執事におしとやかにいるようにと注意されながらも心の中ではかっこよくスーパーヒロインとして戦いたいという強い思いを抱きながら生活していた。

困っている人を見ると放ってはおけない性格でラミレスや空蝉丸など彼女を慕うキャラクターも多い。

別名「角の勇者」と呼ばれ、キョウリュウピンクに変身しなくても鍛え上げられた身体能力を駆使して強力なハイキックを繰り出し、敵を倒す。

アミィ46


獣電池スティメロを使った幻惑攻撃も得意で敵を自分の虜にして危機を乗り切ったことも。



3.今野鮎莉の特技
アミィ66

劇中でもブレイブ11で披露された一輪車。
小学校6年間習っていたとのこと。

アミィ09

素面アクションで見られるしなやかなキック技の数々はヒップホップダンスのトレーニングで養われたとのこと。
(雑誌「東映ヒーローMAX vol.45」2013年5月1日発売より)



スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャー VOL.1 [Blu-ray]スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャー VOL.1 [Blu-ray]
(2013/07/12)
竜星涼、斉藤秀翼 他

商品詳細を見る



スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャーVOL.2 [Blu-ray]スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャーVOL.2 [Blu-ray]
(2013/08/09)
竜星涼、斉藤秀翼 他

商品詳細を見る



スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャー VOL.3 [Blu-ray]スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャー VOL.3 [Blu-ray]
(2013/09/13)
竜星涼、斉藤秀翼 他

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
