

仮面ライダーウィザード 晴人の災難ほか 第33話「金で買えないモノ」(感想)

関連記事:仮面ライダーウィザード コヨミ(演)奥仲麻琴の新しい一面!?ほか 第32話「危険なアルバイト」(感想)




1.ボギーの隠された能力

前回、ウィザードインフィニティースタイルと戦い、倒されたボギー。
しかし、倒された際に発生した爆風の中から無数の魂となって分離したボギーは5人のゲートに憑依して彼らの運を操作し、彼らを絶望させる作戦を実行します。

運を操作された仁藤の親友土屋を始め、他のゲートたちは宝くじに当たったり、ガソリンスタンドの無料券を拾ったりとお金が集まり、人格が豹変していきます。

その行動を見抜いた晴人はボギーの亡霊に挑みますが・・

2.晴人の災難
ボギーの亡霊にウィザードに変身して挑む晴人。
しかし、ボギーは晴人の運も操作し、バナナの皮に滑って転んだり、ゴミ箱から顔が抜けなくなったりと散々な目に。

それだけでなく無数に散らばったボギーの亡霊に挑むためにドラゴタイマーの力を使おうとするウィザードですがドラゴンフォーメーションを使い、別々の場所にいるボギーに挑みますが運を操作されているために思い通りに戦えず苦戦してしまいます。

3.不運を気合いで撥ね退ける魔法使いたち
仁藤も大金を手に入れて人格が豹変した土屋に裏切られても彼を守るために体を張りますが
ダイスサーベルの数字が1になりながらも気合いで威力を増幅させて放ったり、
ウィザードの方も運が操作されて思い通りにウィザードリングホルダーについたリングが取れなかったので無理やりホルダーごと外してベルトに読みこませるシーンはまさに精神論の勝利でした。

その際にドラゴンフォーメーションが別の場所で同時にキックストライクを発動しました。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン 初回限定特典「魂STAGE (ウィザードAタイプ) 」付きS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン 初回限定特典「魂STAGE (ウィザードAタイプ) 」付き
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年04月28日 20:59

仮面ライダーウィザード 第33話「金で買えないモノ」

仮面ライダーウィザードの第33話を見ました。 第33話 金で買えないモノ 「失敗したわね、あなたの作戦」 「あぁ~何で魔法使いにバレちゃったんだろ…」 「さぁ?」 「まさ

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
