スポンサーサイト


仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Zを見て来ました。(ネタバレあり) 仮面ライダーウィザード&キョウリュウジャー夏の劇場版公開決定!公式ホームページがプレオープン

見て来ました。

【※ここから先はネタバレになります。】 疑問に感じた点

1.一条寺烈(初代宇宙刑事ギャバン)の扱い
2.宇宙鉄人キョーダインの扱い
3.メタルヒーローキーを使った豪快チェンジの扱い
4.銀河連邦警察の内紛がちょっとゴタゴタしてた。



良かった点

1.撃、鎧、ヨーコの3人の素面アクションがとても良かった。カッコよかった。
2.ウィザードの希望やキョウリュウジャーのブレイブなど現行放送の設定や用語、それに伴うバトル関連の演出も良かった。
3.バトルパートのコラボ合体技のオンパレード(等身大戦&巨大戦共に)
4.ヨーコ演じる小宮有紗とサイコロンの声を担当する水樹奈々のクライマックスの芝居シーン
5.魔王サイコの声優が飯塚昭三だった。
6.意外なゲストキャラたち
7.ラストシーン



箇条書きで言いたいことは大体まとめましたが個人的に更にお気に入りな部分のみを紹介したいと思います。

まずは自分、この映画を初日に行こうと思った最大の理由はヒーローが好きだと言うことですがヨーコ演じる女優小宮有紗やアミィ演じる今野鮎莉、コヨミ演じる奥仲麻琴、凛子演じる高山侑子、更にはシェリー演じる森田涼花といった過去の特撮ヒロインを演じた女優から現在放送中のヒロインが出演しているという点で好きな女優さんが出るシーンが多いというのもポイントの一つです。

更には特撮ヒロインファンにはニヤリとするような演出もありました。
このシーンは劇場、またはDVDなどが出たら確認していただければと思います。
(ここは3と6の部分です。)

今回のゲストは水樹奈々が声を担当するサイコロンという謎の生命体と
宇宙刑事シャリバンの強敵軍師レイダー。
レイダーはシャリバンのテレビシリーズは安藤三男が演じましたが今作では本田博太郎が演じています。

本田博太郎は多分…アドリブなんじゃないかなと思うぐらいはっちゃけてましたね。
彼は過去に仮面ライダーカブトでもレギュラー出演していましてその際もぶっ飛んだ演技が多くてとても記憶に残っている俳優さんです。

水樹奈々は声優さんもそうですが歌手もしている方で彼女の歌は以前から結構な頻度で聴いていたのでこのキャスティングは驚きましたが彼女の演技もとても良かったなと思います。
特にヨーコとの二人芝居のシーンが多くてそこら辺のシーンも良かったなと思います。

この映画の一番のお気に入りはバトルシーンでのコラボ必殺技ですね。
過去に見たかった恐竜戦隊繋がりの必殺技や宇宙刑事3人の同時必殺技発動など過去のスーパーヒーロー大戦
やギャバンTHE MOVIEで感じた疑問点が解消されていてとてもここら辺は興奮しました。

更に8月3日から公開される仮面ライダーウィザードと獣電戦隊キョウリュウジャーの夏の劇場版も8月3日から公開が決定しました!

公式ホームページもプレオープン。
こちらの公開も楽しみです!


蒸着 〜We are Brothers〜[DVD付]蒸着 〜We are Brothers〜[DVD付]
(2013/04/24)
Hero Music All Stars Z

商品詳細を見る

仮面ライダーウィザード DXウィザードリング スーパーヒーロー大戦セット仮面ライダーウィザード DXウィザードリング スーパーヒーロー大戦セット
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
