

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 堀江美都子ゲスト出演!その意外な役柄とは?ほか第4痛「妄想女神」感想

関連記事:非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 リュウレンジャーの声:和田圭市ほか合計5つの新イベント 第3話「妄想拳劇」(感想)



1.スマホモンガー(声)小西克幸
バロスwのツー将軍が作り上げたブラックマグマの機械生命体。
先週のダイレンジャーの悪の組織であるゴーマのゴーマ怪人モチーフの続いてサンバルカンの悪の組織の怪人をベースにした怪人が登場しました。

スマートフォンがモチーフの怪人でアニメ映像の改変やSNS攻撃などある意味で生々しい攻撃を使う恐ろしい怪人です。

ネットをよくする人なら…ちょっと身につまされる能力ですね(^^ゞ

声を担当したのは小西克幸。
公認スーパー戦隊では天装戦隊ゴセイジャーのゴセイナイトの声を担当しました!
ゴセイナイト、とても大好きなキャラの一人ですので小西さんのキャスティング、とても嬉しかったです。

敵がサンバルカンのブラックマグマの特性を持っていることから信夫と優子はサンバルカンのようなアニマルアクションを駆使して戦いますがルナがアイドル業に専念して戦線離脱しているためにサンバルカンのような3人で繰り出すアクションができずに逆に苦戦を強いられてしまいました。

人間態は東映特撮作品で本編演出を務める柴崎貴行監督です。
柴崎監督の過去のお仕事経歴などは過去記事をご参照ください。

2.マルシーナがパワーアップ

モヤモヤズキューーンと呼ばれるマルシーナ専用のにじよめ学園ズキューーン葵と呼ばれるアキバレンジャーの劇中に登場するアニメのキャラクターである葵モチーフの通信アイテムです。
モヤモヤズキューーンアキバレンジャー同様にマルシーナを邪妄想とコールすることで彼女をバトル形態へと変化させる能力を持っています。

その力でマルシーナは邪妄想し、バトルモードに変化。
バトルモードの強さはアキバレッドとイエローを圧倒するだけのパワーを持っています。
とても嬉しかったのがバトルモードのマルシーナにはマスクオフシステムが搭載されていてマスクを外してマルシーナの顔を露出させることも可能な点ですね。

3.優子の姑靖子(演)堀江美都子
実は優子(第1シーズンではゆめりあ)は結婚していて何と厳しい姑までいることが今回の話で判明します。
演じているのは堀江美都子。

アニメソング界の女王で宇宙鉄人キョーダインでは女優さんとしても出演しています。
優子は靖子をオタク嫌いだと思い込んでいましたが
実はアキバレンジャーの物語の中では伝説のアニメ歌手・堀美江都子と言う設定です。
メタ発言多すぎて見ててびっくりしましたね!
更に今回のお話では何と忍者キャプターのオマージュキャラクターである忍者キャプたんの主題歌をエンディングで披露しました。

このシーン、とても驚きました。

4.超アキバレッド誕生
優子が死ぬような思いで描き上げた同人誌を読んだ信夫が興奮のあまり妄想が爆発して誕生したアキバレッドのパワーアップ形態です。

文面にすると何のこっちゃさっぱり分かりませんが映像を見れば一目瞭然です。

ネタ的な意味合いが強いですが登場シーンは火薬バンバン使ったり、アクションもかっこよく、必殺技の演出もかっこよくてとてもお気に入りなフォームとなりました。

一番、インパクトがあるのがデザインですね。
初めて見た時は本当に驚きました。


非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 エンディングアルバム【豪華盤】非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 エンディングアルバム【豪華盤】
(2013/07/03)
V.A.

商品詳細を見る

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛! 主題歌『アキバレンジャー シーズン痛! 』/スーパー戦隊☆非公認応援歌非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛! 主題歌『アキバレンジャー シーズン痛! 』/スーパー戦隊☆非公認応援歌
(2013/05/22)
桃井はるこ feat.山形ユキオあんどMoJo、赤木信夫と、山形ユキオあんどMoJo 他

商品詳細を見る


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
