

仮面ライダーウィザード コヨミ(演)奥仲麻琴の新しい一面!?ほか 第32話「危険なアルバイト」(感想)

関連記事:仮面ライダーウィザード 新フォーム:インフィニティースタイル初登場!5つの強さの秘密と誕生までの4つのプロセス 第31話「涙」(感想)



1.仁藤の親友土屋登場
ギターが大好きすぎてギターのことしか頭にないゆえに住む場所もとても個性的な場所に住む青年土屋が今回のメインゲストです。

彼は仁藤の親友で、大好きなギターのコレクションを増やすためにソラが仕掛けた危険なアルバイトの詳細を知らずに「日給100万円」の高収入に釣られて面接へと向かいます。

2.今回と次回の脚本はウィザード初参加の石橋大助

今回と次回の脚本を担当するのは石橋大助。
平成仮面ライダーのテレビシリーズに参加するのは今回のお話が初めてですが
キバのアドベンチャーバトルDVDの脚本にも過去に参加していたり
シンケンジャー、ゴセイジャー、ゴーカイジャーにもサブライターとして参加していました。
宇都宮Pがメインで担当する作品(シンケン、ゴーカイ、ウィザード)には今のところ、皆勤賞な唯一の脚本家さんでもあります。

3.今回も暴走する石田演出
今回と次回の演出を担当するのは石田秀範監督。
ウィザードではドラゴタイマー&ドラゴンフォーメーション登場回を担当しました。

あの回は前編は超ギャグパートにして後編はちょっと重いドラマを入れつつ、更にウィザードをパワーアップさせる展開でしたが今回も前編は同じ感じでしたね。

4.食事シーンが多かった
今回のお話ですが食事シーンが多かったな~と思いましたが
コヨミがご飯の釜を持っておかわりはもうないのという表情をするシーンがとても印象に残っていてかわいいなぁ~と思いました。

5.ファントム・ボギー
今回と次回、登場する怪人です。

ボギーは元はいたずら好きの悪い妖精で実態を持たない幽霊のような存在であるとも伝えられている妖精です。

ウィザードに登場したボギーは物静かで相手の攻撃を流れるような動きで回避し、ウィザードやビーストを追い詰めましたが先週登場したウィザード・インフィニティースタイルの前に簡単に倒されてしまいました。

しかし、倒された瞬間、ソラがひそかに面接会場で目を付けていたゲートや土屋に憑依して次なる作戦を進めようとするところで今回のお話は終わりました。

次回のお話ではボギーの隠された最大の能力が明らかになるようです。
そちらも楽しみです。


仮面ライダーウィザード 煌輝斧剣 DXアックスカリバー仮面ライダーウィザード 煌輝斧剣 DXアックスカリバー
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る



この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年04月21日 21:14

仮面ライダーウィザード 第32話「危険なアルバイト」

仮面ライダーウィザードの第32話を見ました。 第32話 危険なアルバイト 功介が高校時代の友人・土屋と久々に再会し、1日に100万円ももらえる新しいアルバイトに誘われ、面接会

MAGI☆の日記 - 2013年04月21日 21:14

仮面ライダーウィザード 第32話「危険なアルバイト」

仮面ライダーウィザードの第32話を見ました。 第32話 危険なアルバイト 功介が高校時代の友人・土屋と久々に再会し、1日に100万円ももらえる新しいアルバイトに誘われ、面接会

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
