スポンサーサイト


獣電戦隊キョウリュウジャー アミィ(演)今野鮎莉の意外な秘密が明らかに!?次回、声優の戸松遥が顔出し出演ほか ブレイブ10「ザンダーッ!ゴールドふっかつ」(感想)

関連記事:獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウゴールド人間態空蝉丸(演)丸山敦史初登場ほか6つの新イベント ブレイブ9「メチャつよ! プテライデンオー」(感想)

1.アミィの意外な秘密
前回、カンブリ魔との戦いでソウジと一緒に捕えられたアミィ。

このシーンですがアミィが突然、ソウジに

「誰にも言わないでね。私には秘密があるの!」

なんていう期待感を煽るような台詞だったのでびっくりしたのですが
まさか足でアミィがテレビ番組の録画をするとは思わず、あのシーン演出も面白くて笑ってしまいました(笑)

※良い子は真似しちゃダメ!(非公認風に)

2.続々登場!新獣電池
今回、初使用した獣電池はビョンスモとプクプトル。
ビョンスモの能力でガブティラの首を首長竜のように伸ばして攻撃。
プクプトルは体を風船のように膨らませてブルーが宙に浮かびました。

これからもいろんな獣電池が出るのでそちらの活躍も楽しみです!

3.ソウジの父源流再登場
ドゴルドの剣の技を破るためにダイゴは剣の名人であるソウジの父源流のもとへ。

この間の牙狼~闇を照らす者~にも源流役の春田さんがゲスト出演してましたが
ダイナマンやゴーグルファイブの頃と変わらぬキレのある殺陣、とてもかっこいいなと思いますね!

4.集結!デーボスの戦騎たち

アミィとソウジは自力で脱出成功。
そこに駆けつけたダイゴたち。
更に燃えるのはそこにデーボスの幹部(カオスは除く)が大集合し、キョウリュウジャーに挑むシーンも盛り上がりました。

5.シールドランスラッシャー
今回、初使用となったのがブルー、グリーン、ピンクのキョウリュウアームズを合体させた「シールドランスラッシャー」です。

キョウリュウゴールドの正式的な登場回でありながらも、他のメンバーもしっかり活躍していた点がとても良かったなと思います。

6.キョウリュウゴールド参戦!
ラミレス(キョウリュウシアン)、トリン、キョウリュウレッド、そして、キョウリュウピンクの活躍でドゴルドは倒され、ドゴルドに支配されていた空蝉丸は復活を果たしました。

自分の正義の心を閉じ込めて利用し続けたデーボス軍に復讐するために空蝉丸はガブリチェンジャーの力でキョウリュウゴールドに変身しました。

キョウリュウゴールドの戦い方はまさに東映が得意とする和風モチーフの系譜をしっかりと受け継いでいて
カクレンジャーやハリケンジャー、シンケンジャー、変身忍者嵐などを思い出させるようなカッコいい剣撃アクションが魅力な戦士だなと思いました。

必殺技もカクレンジャーのアメコミ演出を思い出させる感じで懐かしいなと思いました。

更にキョウリュウゴールドが正義の心に再び目覚めたことでプテライデンオーも元の姿に戻りました。
巨大ロボでありながら次々と繰り出される素早い動きは見ててとてもかっこいいなと思いました。
例えて言えば戦法はタイムレンジャーのタイムシャドウっぽい感じですね。

必殺技の「横一閃!」も世界忍者戦ジライヤを思い出しました。

あと気になったのが最後のシーンで登場したダイゴのご先祖様。
空蝉丸が忠誠を誓っていた殿様らしいのですがこの展開がどんな感じで今後、明らかになって行くのかも楽しみです。

7.次回はサービス回
次回は久しぶりにメイン監督の坂本浩一監督が帰ってきますね!
キョウリュウジャーの生みの親の一人でもある坂本監督がどう新戦士を見せていくのかも気になるところですが…

何と!

「次回はキャンデリラの声を担当している戸松遥がキャンデリラ人間態役で顔出し出演!!!」

色々と楽しみです♪


獣電戦隊キョウリュウジャー 変身ガントレット ガブリチェンジャー獣電戦隊キョウリュウジャー 変身ガントレット ガブリチェンジャー
(2013/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る



獣電戦隊キョウリュウジャー 直列獣電剣 ザンダーサンダー獣電戦隊キョウリュウジャー 直列獣電剣 ザンダーサンダー
(2013/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年04月21日 11:27

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ10「ザンダーッ!ゴールドふっかつ」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第10話を見ました。 ブレイブ10 ザンダーッ!ゴールドふっかつ デーボス軍の幹部・ドゴルドの正体が戦国時代に活躍したキョウリュウゴールド・

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
