スポンサーサイト


非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 リュウレンジャーの声:和田圭市ほか合計5つの新イベント 第3話「妄想拳劇」(感想)

関連記事:非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 二代目アキバブルー・石清水ルナ(演)澤田汐音&ツー将軍(演)堀川りょう初登場ほか7つの新イベント 第2話「妄想中華」感想



1.マルシーナ復活
前作の悪の組織「ステマ乙」の女幹部だったマルシーナは…

新次元頭脳改造地下真帝国バロスw(ワラ)

の女幹部として復活を果たしました。

バロスwの支配者でもあるツー将軍が北極の氷の中から復活したというサンバルカンのへドリアン女王と同じ設定を与えられたようですが当の本人が全く元ネタを知らなかったために、何でも北極の氷の中から復活した設定なんだとツッコミを入れるシーンが特に面白かったです。

更に今回、彼女はアキバレンジャーの変身アイテムである「モエモエズキューン」も装備しています。

2.まさかの「乱れやまびこ」新規映像
乱れやまびことはダイレンジャーに登場する6人目の戦士キバレンジャーの必殺技です。
前回のラストシーンにダイレンジャーの存在がアキバレンジャーの物語の中で抹消されてしまい
五星戦隊アキバレンジャーとなってしまったことで不満と怒りをあらわにしたキバレンジャーがアキバレンジャーを倒すために使用しました。

「乱れやまびこ」は凄まじい気力を音に変換して放つ技で今回は特撮ソング攻撃ということでガオレンジャーの主題歌を担当する山形ユキオとバトルフィーバーやゴーグルファイブ、ダイナマンの主題歌を担当するMojoが登場しました。

お二人はアキバレ痛の主題歌も担当しています。

3.HVD編集長
ツー将軍が作った自称新規ゴーマ怪人。
前作に登場したブルーレイ係長以上の記録容量を持った怪人です。

4.まさかのダイレンの主題歌映像再現
チャイナレッドにさせられ、ダイレンジャーとしての記憶を失ったリュウレンジャーを元に戻すためにアキバレンジャーはダイレンジャーの主題歌映像を再現。

ダイレンジャーのオープニングといえば自転車ですが
そのシーンを再現した時はびっくりしました。

更にそれだけでは復活しないということで「最終拳だだだッ」や「アイドル初体験」の名場面も再現されました。

ちょうど自分はつい最近、「最終拳だだだッ」の方は見なおしたばかりだったのでこのシーン見た時はその時のことも思い出しました。

5.リュウレンジャー(声)和田圭市と新しい大それた力
アキバレンジャーのダイレンジャー名場面シーン再現攻撃で元の記憶を取り戻し、チャイナレッドはリュウレンジャーに戻りました。
更にキバレンジャーも改心し、リュウレンジャーやアキバレンジャーと共同戦線を結んでHVD編集長と戦いました。

更に新しい大それた力「ダイレンボンバー」を手に入れてHVD編集長を倒しました。


6.今週のレジェンドカバーエンディングテーマは…

「Go! Love Sick」(救急戦隊ゴーゴーファイブより)(歌)石清水美月(澤田汐音)

原曲を歌っているのは声優の宮村優子。
宮村優子はゴーゴーファイブではゴーグリーン・巽ショウの先輩速瀬京子役も演じていました。


非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 エンディングアルバム【豪華盤】非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 エンディングアルバム【豪華盤】
(2013/07/03)
V.A.

商品詳細を見る

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛! 主題歌『アキバレンジャー シーズン痛! 』/スーパー戦隊☆非公認応援歌非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛! 主題歌『アキバレンジャー シーズン痛! 』/スーパー戦隊☆非公認応援歌
(2013/05/22)
桃井はるこ feat.山形ユキオあんどMoJo、赤木信夫と、山形ユキオあんどMoJo 他

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
