FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーウィザード 新フォーム:インフィニティースタイル初登場!5つの強さの秘密と誕生までの4つのプロセス 第31話「涙」(感想)

関連記事:仮面ライダーウィザード 強敵、内藤【レギオン】(演)村田充登場&次回インフィニティースタイル登場ほか合計8つの新イベント 第30話「魔法の消える日」感想



1.魔力を失った晴人
アンダーワールドにいたウィザードラゴンをファントム・レギオンによって倒されてしまい、魔力を失った晴人。
そのためにウィザードにも変身できなければ魔法も使えず、改めて自分が魔法に頼り切っていた生き方をずっとしていたことに気づき、自分の無力さを痛感。

晴人はレギオンを追う仁藤を手助けしようと魔法が無いながらも戦う決意を固めました。

晴人の魔力の消滅はコヨミに魔力を供給できなくなるということも意味していました。
コヨミはこれ以上、自分のために晴人を苦しめてはならないと孤独の中、晴人に気づかれずそっと死を選ぶ決意を固めます。

2.何のための魔法なのかと言うことに気づいた強さ
晴人は魔法を失い、更には仁藤に魔法が使えないまま戦うのは危険だと忠告され、更に自信喪失してしまいます。

しかし、落ち込んでいたところに先週、魔法を披露して喜ばせた少女とその兄の姿が。
何でも少女は来週、手術することになり、手術の恐怖心を紛らわせるために兄が先週、手品を披露していたことが明らかになります。

そこで晴人が知ったのは晴人の魔法が見れて嬉しかったのもあるが晴人の粋な計らいが嬉しかったからということを少年から知らされて大事なのは魔法が使えるか使えないかではなく…

「大切な人を喜ばせたり、幸せにしたり、希望を与えることが一番大事なこと」

に気づき、晴人は再び立ち上がる決意を固めました。

3.悲しみの涙から生まれた新たなる指輪
行方不明になったコヨミが初めて共に生きていくことを誓い合った海岸にいることに気づいた晴人は急行し、コヨミに自分の今の気持ちを打ち明ける晴人。

しかし、コヨミの魔力も底をつき、彼女が倒れ、レギオンに対する怒りもありますが絶対に最後まで諦めず、希望を見出そうとする晴人の涙が新しい指輪「インフィニティーウィザードリング」を生成。

その力で晴人は新しい姿へと変身しました。

4.誕生!インフィニティースタイル
インフィニティーリングの力で進化した晴人。
その能力はその名の通り、無限大で…

1.レギオンのアンダーワールド突入能力の無効化
2.圧倒的な防御力
3.加速能力
4.専用武器「アックスカリバー」を使った剣と斧使い分け攻撃
5.必殺技「ドラゴンシャイニング」の恐るべき破壊力



設定がライダーの今までの最強フォームや強化フォームのいいところ取りで
加速能力は555アクセルフォーム、アクセルトライアルなどを思い出すかっこよさで
更には必殺技ドラゴンシャイニングはアックスカリバーアックスモードを魔力で巨大化させてジャンプしながら相手に叩きこむ技で演出やアクションもとてもかっこよくてお気に入りな必殺技になりました。


フォーム専用ソング(エンディングテーマ)は仮面ライダーGIRLSの「Missing piece」です。

バトルパート、ドラマパート共にとても盛り上がったお話だったと思います。
とても面白かったです!


仮面ライダーウィザード WAP! 11 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル仮面ライダーウィザード WAP! 11 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル
(2013/06/30)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード 煌輝斧剣 DXアックスカリバー仮面ライダーウィザード 煌輝斧剣 DXアックスカリバー
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。