

獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウゴールド人間態空蝉丸(演)丸山敦史初登場ほか6つの新イベント ブレイブ9「メチャつよ! プテライデンオー」(感想)

関連記事:獣電戦隊キョウリュウジャー 次回、プテライデンオー登場ほか合計4つの新イベント ブレイブ8「ココドコ?めいろをぶっとばせ」感想



1.プテライデンオー登場!
今回、初登場したのがプテラゴードンがカミナリ変形した巨大ロボ「プテライデンオー」
パイロットはドゴルド。
プテラゴードンの獣電池を「デーボスイン」することでパワーアップした強敵。

黒いマントが特徴的でとてもかっこいいデザインだなと思いました!
マントを使って攻撃を弾くこともできます。
便利ですね(笑)


2.カンブリ魔初登場!
プテライデンオーとドゴルドを使ってもキョウリュウジャーを倒せなかったデーボス軍。
そこで百面神官カオスは直属の守護騎士カンブリ魔を送り込んで先行調査をしていたソウジとアミィを倒して人質に。

戦闘員であるゾーリ魔の100倍のパワーを持った強敵です。

3.キョウリュウゴールド・人間態空蝉丸(演)丸山敦史
400年前の戦国時代に賢神トリンと共にデーボス軍と戦っていた戦士。
しかし、愛する者たちをデーボス軍に奪われ、更に仲間であるトリンまでも人質に取られてしまって
冷静さを失った隙にドゴルドとカオスの罠にはまり、ドゴルドと一体化。


ドゴルドは彼の仲間を救えなかった自分への怒りや憤りを利用して今回、恐ろしい計画を進行。
その計画の前にキョウリュウジャーは大ピンチに。

次回、どのようにこのピンチを逆転するのか楽しみです!

キョウリュウジャーは近年の戦隊では珍しくイエローがメインカラーの戦士がいません。
その分、ゴールドは黄色に色が近いので更にゴールドがよく映えるなと思いました。
バトルスタイルも今回、ほんの少しだけ回想シーンで明らかになりましたが
シンケンジャーとハリケンジャー、そして、カクレンジャーといった和風戦隊っぽい感じがかっこいいなと思いました。


4.ファングショット
レッドの持つガブティラファングとブラックの持つパラサショットを合体させた新しい武器です。

5.語りかけるドゴルドの仮面
キョウリュウレッドはドゴルドをあと一歩まで追い詰めますが
ドゴルドのマスクが割れるとその中には空蝉丸の顔が。
その光景に驚きを隠せないトリン。

更にはドゴルドの仮面が空蝉丸に不気味に語りかけてきました。

6.渡辺勝也監督初参加に伴いエンディング歌詞と映像が変更
今回のお話と次回のお話はスーパー戦隊シリーズ(ジュウレンジャーに監督デビュー)常連の渡辺勝也監督がキョウリュウジャーに初参加しました。

渡辺監督は昨日や今週の初めぐらいにTwiiterの方でちょっと呟いたんですけど
ヒロインメイン回や熱血王道回の演出が特に得意な監督さんだなというイメージがありますね。
特に監督がメイン参加した作品ではデカレンジャーとハリケンジャー、そして、ゴーオンジャーが大好きです。
ヒロインメイン回も数多く演出していて特に記憶に残っているのがデカレンのツインカムエンジェルとかゴーオンジャーのG3プリンセス回、あと、ハリケンジャーのビジョッ娘7の回が印象に残っています。

最近だとゴーオンジャーのカンゼンゴーカイオー登場回やゴーバスのゴーバスターオー登場編も大好きです。


獣電戦隊キョウリュウジャー カミナリ変形 DXプテライデンオー獣電戦隊キョウリュウジャー カミナリ変形 DXプテライデンオー
(2013/04/20)
バンダイ

商品詳細を見る

忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER スペシャル版 [Blu-ray]忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER スペシャル版 [Blu-ray]
(2013/08/09)
塩谷瞬、長澤奈央 他

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
