スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 二代目アキバブルー・石清水ルナ(演)澤田汐音&ツー将軍(演)堀川りょう初登場ほか7つの新イベント 第2話「妄想中華」感想

関連記事:
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛(ツー) 新キャスト、本日発表!

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 日南響子&神尾祐出演!ほか 第1話「妄想大戦」感想






1.妄想だァァッ!

ステマ乙との戦いから9カ月が経って平和になったある日、フィギアショップに信夫が顔を出してみると…

スーパー戦隊の歴史から五星戦隊ダイレンジャーは抹消され
代わりにアキバレンジャーが五星戦隊アキバレンジャーとなったとても不思議な事件が起きました。


玩具も関連商品も次々と五星戦隊アキバレンジャーとして発売されていてアキバレンジャーのメンバーである信夫は驚きを隠せません。

更に信夫はダイレンジャーのリュウレンジャーそっくりなご当地ヒーロー「チャイナレッド」に遭遇。
チャイナレッドはリュウレンジャーの没デザインでもあり、チャイナマンはダイレンジャーの企画段階の名前ということから信夫たちは更に衝撃を受けます。



カラオケショップに行くとダイレンジャーの歌もなく、代わりに五星戦隊アキバレンジャーの主題歌がリクエストページに表示されていました。



2.ジャパ○ットっぽい係長が登場
変化が起きたのはスーパー戦隊ばかりではありません。
新たなる悪の組織の係長もパワーアップ。

その名もブルーレイ係長。
自分の思い通りの30秒後の世界を作り出す技をメインに
二次元の写真や絵を三次元に構築する攻撃でアキバレッドを苦しめました。



3.謎の敵ツー将軍初登場!

演じるのは声優の堀川りょう。
スーパー戦隊シリーズではシンケンジャーの幹部怪人アクマロの声も過去に担当しています。
第2話の時点では正体不明。

カラオケではデンジマンの挿入歌である「銀河ハニー」を歌うほどの戦隊通です。
ちなみに銀河ハニーは声優の中尾隆聖が歌っています。




4.2代目アキバブルー・石清水ルナ初登場
初代アキバブルー青柳美月がペンタゴンにスカウトされてしまったために頭を抱える信夫たち。

「青」が名前か名字に付き、更に優れた妄想力を持つ人間を探そうとしていた彼らの前に偶然現れたのがルナです。

彼女は売れないアイドル。
戦隊シリーズのオーディションにも受けたことがあるが落とされてしまった過去を持つ女の子です。
戦隊の知識(主に本編監督と五星戦隊アキバレンジャー)も詳しいですがところどころ分からない部分もあり、そこを信夫たちに指摘される一面も。

彼女のキャラ設定に関しましては次回、更に掘り下げられそうです。


個人的には公認戦隊の監督である坂本浩一監督、渡辺勝也監督、竹本昇監督関連の話のシーンが特に面白かったです(笑)



5.帰ってきたアキバイエロー

諸事情があり、アキバレンジャーを休んでいたゆめりあ(CN)がイメージもガラリと変わって再びアキバレンジャーに復帰しました。

なぜ、彼女が9カ月もの間、アキバレンジャーを休んでいたのかも次回以降、明らかになりそうです。



6.キバレンジャー登場!
今回、一番驚いたのはキバレンジャーの登場ですね。
声優もキバレンジャーの武器でもあり、相棒でもあるしゃべる剣「白虎真剣」も登場しました。
次回ではキバレンジャーも重要なキャラになるようでそちらも楽しみです。

【今日のオヤジギャグ】
ノッさん「まさかアキバレンジャーにキバレンジャーが出るとは…」



7.エンディングテーマがあの曲に!?
エンディングテーマがゆめりあ(CN)が歌う「すすめ!サンバルカンロボ」に変更されました。
次回も違う曲が来るのかこちらも気になるところです。


非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 エンディングアルバム【豪華盤】非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 エンディングアルバム【豪華盤】
(2013/07/03)
V.A.

商品詳細を見る



非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 vol.1 [DVD]非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 vol.1 [DVD]
(2013/07/26)
和田正人、澤田汐音 他

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。