スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーウィザード 強敵、内藤【レギオン】(演)村田充登場&次回インフィニティースタイル登場ほか合計8つの新イベント 第30話「魔法の消える日」感想

前回の感想記事:仮面ライダーウィザード ビーストハイパー初登場!驚異の3つの新能力 第29話「進化する野獣」感想

【今週の新イベント】

1.柴崎貴行監督、ウィザードに初参加
2.強敵、内藤【レギオン】(演)村田充初登場
3.コヨミに異変発生
4.ソラの暗躍に気付いたワイズマンがついにソラをけん制。
5.レギオンのアンダーワールド突入能力に晴人が敗北
6.晴人のアンダーワールド内でウィザードラゴンとビーストキマイラが初共闘
7.ウィザードラゴン消滅に伴い、晴人の魔力が消滅
8.次回、新フォーム「インフィニティースタイル」初登場。



今週と次回の演出を担当するのは柴崎貴行監督
ゴーバスターズのメイン監督やゴーバスVSゴーカイの演出などを最近は担当しています。
ウィザード初参加ながら初参加とは思えないほど熱い映像が続いてとても面白かったです!

今週は一気に展開が動きました。
先週、ソラが封印を解いたのはファントムの中でも凶悪な性格の持ち主であるレギオン(人間態の名前は内藤)。

内藤は今までのファントムとは違い、美しいものを好み、行動します。
レギオンは美しい行動(例えば人を感動させるような歌を歌う、兄妹愛、親切心など)をする人間のアンダーワールドを破壊する凶悪なファントムです。
それ故に晴人たちは今回のゲートが特定できずに手を焼きます。

口癖は「エキサイティング!」です。


更にはウィザードとビーストを圧倒する戦闘力を持っていて晴人の人間を守ろうとする強い心にも強い興味を抱いて彼の心を破壊しようとします。

晴人のアンダーワールドを救うためにビーストはアンダーワールドに突入し、ビーストキマイラを使ってレギオンと戦いますが全く歯が立ちませんでした。
それだけではなく、キマイラの援護に駆けつけたウィザードラゴンはその戦いの中で消滅してしまい、晴人も魔力を失ってしまいました。

それだけではなく、コヨミの体力の消費も早くなっていて彼女にもピンチが訪れます。

晴人側のピンチ描写が増えて不利な状況に追い込まれてしまいましたがそれをどう逆転するのかも次回、楽しみです。

暗躍していたソラの行動に気づいたワイズマンとのやり取りの中で「賢者の石」という新用語が出て来ましたが晴人たちにワイズマンや白の魔法使いがこっそり渡していた魔宝石がそれに該当するのかそれとも別のアイテムなのかは分かりませんがそこも凄く気になります。

次回はついにウィザードの新フォーム「インフィニティースタイル」が初登場します!
デザイン、凄くかっこよくてお気に入りなんですけどどんな戦闘方法でレギオンに挑むのかも楽しみです。


仮面ライダーウィザード 煌輝斧剣 DXアックスカリバー仮面ライダーウィザード 煌輝斧剣 DXアックスカリバー
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード WAP! 11 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル仮面ライダーウィザード WAP! 11 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル
(2013/06/30)
バンダイ

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年04月07日 11:18

仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」

仮面ライダーウィザードの第30話を見ました。 第30話 魔法の消える日 「ハロー、内藤さん。欲望に痛がっただけでこんな所に閉じ込められるなんてかわいそうに…。僕が出して

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。