

獣電戦隊キョウリュウジャー 次回、プテライデンオー登場ほか合計4つの新イベント ブレイブ8「ココドコ?めいろをぶっとばせ」感想

前回の感想記事:獣電戦隊キョウリュウジャー プテラゴードン登場ほか4つの新イベント ブレイブ7「いかれ!ダイゴのだいピンチ」感想



【今週の新イベント&来週のイベント】

1.ノッさんの妹優子の他界したはずの夫賢一の幻が登場。
2.キョウリュウジャーの新戦士キョウリュウゴールドの幻も登場。
3.新獣電池イゲラノドン初使用。
4.次回はプテラゴードンのロボ形態プテライデンオーが初登場。



今週も面白かったです!
見どころは上記に挙げたところ全部なんですが
ノッさんの力の強さだけではなく家族や地球を守るために困難を笑い飛ばす心の強さが色濃く展開の中に盛り込まれていてノッさんがますます大好きになりました。

賢一の幻影に直接勝負を挑むわけではなく本物の賢一らしさであるノッさんのオヤジギャグ好きという設定をオヤジギャグを通して伝えるシーンや理香が現実を受け入れて幼いながらも力強く生きようとする心の強さも良かったなと思います。

賢一を演じたのは川岡大次郎。仮面ライダーディケイドのカブトの世界でソウジ役を演じました。
偶然かは知りませんがキョウリュウジャーにもソウジという名前のキャラがいますね。
スタッフさん、狙ってキャスティングしたのでしょうか?気になるところです。

話は変わりまして今回登場した新獣電池イゲラノドンは相手をくすぐって笑わせて戦闘不能にしてしまう力を持った獣電池です。ノッさんのオヤジギャグと同時に使えば威力は2倍にも3倍にもなるある意味で恐ろしい獣電池ですね(笑)

次回はドゴルドの秘密も明らかになったり、新ロボプテラデンオーが登場したりと大イベント回です!

続きは次回のレビューでじっくりとやる予定です。


獣電戦隊キョウリュウジャー カミナリ変形 DXプテライデンオー獣電戦隊キョウリュウジャー カミナリ変形 DXプテライデンオー
(2013/04/20)
バンダイ

商品詳細を見る



獣電戦隊キョウリュウジャー 変身銃 ガブリボルバー獣電戦隊キョウリュウジャー 変身銃 ガブリボルバー
(2013/02/16)
バンダイ

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年04月07日 10:35

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ8「ココドコ?めいろをぶっとばせ」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第8話を見ました。 ブレイブ8 ココドコ?めいろをぶっとばせ ノブハルは家族サービスで妹・優子と姪・理香を連れて遊園地へ出かけるのだが、遊

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
