スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーウィザード ビーストハイパー初登場!驚異の3つの新能力 第29話「進化する野獣」感想

今回のお話は前回に引き続き、ビーストハイパー登場編。
考古学者の中本がファントム・グレムリン(ソラ)に唆されて仁藤にとって大事なビーストドライバーを奪われてしまったというお話です。

今回はプラモンスターバイオレッドゴーレムが大活躍。
彼の活躍もあって偽のビーストドライバーを作り出して本物のビーストドライバーの隠し場所が分かったり
ファントム・スプリガンを欺くことにも成功しました。

今までは偵察が主な任務だったプラモンスターですが器用な職人系キャラというキャラ設定も面白くてバイオレッドゴーレムが一番お気に入りなプラモンスターになりました。

晴人たちの協力を得てビーストハイパーへと進化した仁藤(ビースト)。
剣撃主体で今まで戦っていたビーストですがハイパーに進化すると銃撃戦と腕についたヒラヒラ(公式ではフリンジスリンガーという名称があるようです。)を使った攻撃を中心に展開します。

あのフリフリは仮面ライダースーパー1を思い出しますね。

懐かしい…

色合いも青を基調としたデザインで過去の2号ライダーの強化フォーム、ナイトサバイブ、ライジングイクサ、メテオストームなどの流れを組むデザインも好きです。

必殺技を発動するのにハイパーリングについたライオンの口を展開しなければならないという設定もコミカルに演出されていて面白かったですね。

キマイラを現実世界でも使えるという点もビーストハイパーの最大の新能力です。

今回、ビーストハイパーばかりに目が行きがちですが晴人がフォールリングをテレビシリーズで初使用したり、謎の新キャラである内藤が登場したりとアイテム面や今後の展開の伏線などもあって面白かったです。

そして、内藤くんを演じるのは平成ライダーシリーズ3作目の出演となった…あの人です!
続きはまた来週のレビューで!


仮面ライダーウィザード 鏡面獣銃 DXミラージュマグナム仮面ライダーウィザード 鏡面獣銃 DXミラージュマグナム
(2013/03/30)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ06 バイオレットゴーレム仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ06 バイオレットゴーレム
(2013/03/23)
バンダイ

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年03月31日 11:06

仮面ライダーウィザード 第29話「進化する野獣」

仮面ライダーウィザードの第29話を見ました。 第29話 進化する野獣 晴人は「プリーズ」のリングを使ってコヨミのように魔力を功介に供給しようとするが失敗してしまう。 「や...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。