

「マツコ&有吉の怒り新党」「新3大○○調査会」兄弟拳バイクロッサー特集が放送!

関連記事:
11月7日の「マツコ&有吉の怒り新党」 「新3大○○調査会」は特撮ファンから熱烈支持『史上最弱ヒーロー』の戦い!ほか



本日放送の怒り新党で東映が80年代に制作した特撮ヒーロー番組「兄弟拳バイクロッサー」特集が放送されました。今回、クローズアップされたのは悪の組織デスターの子供を狙う作戦の数々。

子供たちのおやつを盗んで泣かせたり
子供たちのペットを奪ってぬいぐるみとすり替えたり
子供たちを学校からさらって子供たちを悪の戦闘員に育て上げようとした3つの作戦が紹介されました。

スタッフはメインライターはマジンガーZやGメンシリーズ、世界忍者戦ジライヤのメインライターを務めた高久進。
プロデューサーは前作星雲仮面マシンマンから続投の阿部征司。
阿部プロデューサーは過去に昭和仮面ライダーシリーズを平山亨共に担当したり、ダイナマンなどといった過去のスーパー戦隊にも参加しているプロデューサーさんです。

主題歌とエンディングを担当しているのは高橋元太郎。
水戸黄門でうっかり八兵衛を演じた俳優さんで侍戦隊シンケンジャーにもゲスト出演した俳優さんです。


兄弟拳バイクロッサー VOL.1 [DVD]兄弟拳バイクロッサー VOL.1 [DVD]
(2007/11/21)
特撮(映像)、金子哲 他

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
