

仮面ライダーウィザード第26話「学園潜入」二人のミサ!ビースト逮捕!オールドラゴンのテーマ「alteration」劇中では初披露 ほか感想

今回と次回のお話のメインキャラはミサ(メデューサ)

仁藤は朝ごはんのおにぎりを食べようとした瞬間、ミサそっくりな女子高生に遭遇。
以前、ミサに騙され、ひどい目にあわされたことがある彼にとっては因縁のある相手で
その雪辱を晴らすためにミサそっくりな女子高生を追跡しますが不審者に間違われた上に公務執行妨害の現行犯で逮捕されてしまいました。

同じころ、ミサそっくりな女子高生の存在を知った晴人と瞬平は彼女を追って晴人の魔法を使って変装し、高校に潜入。

ミサそっくりな女子高生が真由という名前でミサとは真逆な性格であることを知ります。
しかし、晴人は真由はミサが自分たちを欺くために演技しているだけだと思い、カマを掛けますが本物のミサは学校内にいるゲートでもあり、真由の友人を狙って行動を開始。

晴人は真由たちや生徒たちを守るためにウィザードに変身し、援護に駆けつけたビースト共にメデューサに変化したミサと激しいバトルを繰り広げ、ミサの正体がメデューサであることを真由が知って落ち込むシーンで次回につづくという展開になりました。

最近のライダーの展開としては前編(事件開始&発端編)でギャグパートをがっちりと入れて
後編(事件解決編)で結構、重めのドラマ展開を入れてきているなと今回のお話を見て思いました。

そのため、今回は仁藤の追跡シーンや晴人と瞬平の変装、更には凛子の言動、新しいプラモンスターのバイオレッドゴーレムのちょっと怠け者なキャラ設定などギャグが多かったですがとても見てて楽しい映像が続いたなと思います。(コヨミや凛子の変装シーンも見たかったなと個人的に思いました。)

次回はミサと真由の悲しい過去が明らかになるお話ということで放送、とても楽しみです。

最後になりますが今週の放送ではオールドラゴンのテーマ「alteration」がテレビ初披露されました。


alteration (DVD付)[初回限定盤]alteration (DVD付)[初回限定盤]
(2013/03/20)
KAMEN RIDER GIRLS

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ06 バイオレットゴーレム仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ06 バイオレットゴーレム
(2013/03/23)
バンダイ

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年03月10日 11:10

仮面ライダーウィザード 第26話「学園潜入」

仮面ライダーウィザードの第26話を見ました。 第26話 学園潜入 ファントムの魔力にありつけずにいた功介はミサが女子高生の格好をしているのを発見し、大チャンスとばかりに

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
