スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ4「うちぬけ! ゆうきのガブリボルバー」海老澤健次ゲスト出演!キョウリュウジンウェスタンかっこいい! ほか感想

いやぁ~今週も面白かったです!

今回のメインキャラはニヒルなプレイボーイキャラ・イアン(キョウリュウブラック)。

彼は女の子と楽しく街で楽しく遊んでいると彼が以前に取り逃がしたデーボスのモンスター・ドロンボスが宝石強盗をしていることを知り、デートを中断して調査を開始しました。

更にダイゴたち4人のキョウリュウジャーも合流してドロンボスに挑みますが
ドロンボスのマントはキョウリュウジャーの如何なる攻撃も弾く、特殊な素材でできていて
キョウリュウジャーはなかなかドロンボスにダメージを与えられず、苦戦。
更にドロンボスがイアンの因縁の相手でもあり、親友の士郎がドロンボスによって倒され、取り逃がしてしまった相手でもあり、イアンは自分一人で倒そうと単独行動を開始しますがダイゴは彼の焦りに気づき、彼をサポートすることに。

最初はダイゴたちと一緒に戦うことを拒否していたイアンですが
人々を守るために力を合わせて懸命に戦うダイゴたち4人の姿に感化され、自分の過去のトラウマを乗り越える勇気をくれたダイゴがドロンボスによって囚われ、士郎がドロンボスの人質になってしまった時と同じシチュエーションになったことから彼は是が非でもダイゴを救出するという強い思いでドロンボスからダイゴの救出に成功し、合体新必殺武器「ケントロスパイカー」を使ってドロンボスを撃破しました。

今回のお話はチームワークの大切さを問うとてもお気に入りなエピソードとなりました。
過去に大きな失敗や過ちを犯しても同じ過ちを繰り返さず、前に向かって突き進む勇気も大事なのだなと再確認したエピソードでもあります。


更に5人揃ったキョウリュウジャーの5人同時変身や5人揃ったことで繰り出されるコンビネーションの技の数々もとてもかっこよかったなと思います。

巨大戦ではガブティラ、パラサガン、ザクトルの3体がカミツキ合体したキョウリュウジンウェスタンが登場し、夕日を背にしてまるで西部劇のような戦いぶりもとてもお気に入りです。

自分がお気に入りなキャラであるアミィとラッキューロの一騎打ちもありまして
そのシーンのコミカルなやり取りもとてもかわいくて面白かったです。


士郎役を演じたのは炎神戦隊ゴーオンジャーでゴーオンブラック・石原軍平を演じた海老澤健次です。
海老澤健次はキョウリュウジャーのメイン監督である坂本浩一監督が監督した4月に公開される次元警察にも出演しています。



獣電戦隊キョウリュウジャー ファングショットセット獣電戦隊キョウリュウジャー ファングショットセット
(2013/04/30)
バンダイ

商品詳細を見る



獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜シリーズ02 パラサガン獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜シリーズ02 パラサガン
(2013/03/02)
バンダイ

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年03月10日 10:28

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ4「うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第4話を見ました。 ブレイブ4 うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー 「よぉ、労働者諸君。大変だね」 「お、アイツ、何てったっけ…!?」 「確かイ

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。