スポンサーサイト


獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ3「あれるぜ! ざんげきのブレイブ」春田純一が出演!次回、海老澤健次が出演ほか感想

今週のメインキャラはグリーン(ソウジ)。

彼は父である立風館源流と二人暮らしの高校生で剣の達人。
厳格な父のもとで剣術を学ぶ、クールな青年です。

源流を演じているのは前回のレビューでも紹介しましたが春田純一。

80年代ではスーパー戦隊シリーズゴーグルファイブとダイナマンで二作連続でブラックを演じると言う偉業を達成。
メタルヒーローシリーズではジャスピオンのライバルキャラ「マッドギャラン」を演じました。
メタルダーやジライヤ、ソルブレイン、エクシードラフトなどにもゲスト出演し、悪の怪人から心に闇を抱えた犯罪者、更には悲しい過去を秘めたゲストキャラまで多数の役どころを演じています。
仮面ライダーシリーズでは仮面ライダー剣のヒロインである広瀬栞の父義人でサブレギュラー出演。
前半から出演し、テレビシリーズ中盤では後半の盛り上がりを更に加速させた重要な役どころを演じました。
更にOV作品になりますが仮面ライダーエターナルにも出演しています。

坂本浩一演出回にゲスト出演するのは上記に挙げた仮面ライダーエターナルに続き、2度目。
今回の役どころは剣の達人ということもあり、殺陣のシーンも多かったです!
とてもかっこよかったですねぇ…大好きな俳優さんのお一人なのでアクションシーン見てて興奮してしまいました!


今回はソウジがキョウリュウジャーの正式な一員になるまでのお話。
自分の剣の強さに過信しすぎたために仲間を信じることができなかったソウジを
キョウリュウレッド・ダイゴと父源流の剣の教えがそれを導くと言うお話でした。

ソウジの剣の技と父の剣の技を合わせてデーボモンスターに挑むシーンもとてもかっこよかったですが
今回は素早い逃走能力を持ったデーボモンスター・ローヤローヤに対抗するために
バイク型の獣電竜「ディノチェイサー」を使って敵を追い詰めるバイクアクションもかっこよかったです!

更に巨大戦ではソウジ専用の獣電竜ザクトルが大活躍しました!

私、イチオシのノッさんとアミィもメイン回ではないものの大活躍シーンが多くてそちらも満足しました!

次回はブラック(イアン)の初メイン回。彼の過去も明らかになり、ゴーオンジャーでゴーオンブラック・石原軍平を演じた海老澤健次がイアンの親友役で出演ということでこちらも楽しみです!

毎回、レギュラー出演者陣ももちろんですがゲスト出演者やサブレギュラーの出演者陣もブレイブなキョウリュウジャー。
ホントにブレイブな作品だなと思います!


獣電戦隊キョウリュウジャー ディノチェイサー&キョウリュウレッドセット獣電戦隊キョウリュウジャー ディノチェイサー&キョウリュウレッドセット
(2013/03/30)
バンダイ

商品詳細を見る

獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜シリーズ01 ザクトル獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜シリーズ01 ザクトル
(2013/03/02)
バンダイ

商品詳細を見る





この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年03月03日 10:38

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ3「あれるぜ!ざんげきのブレイブ」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第3話を見ました。 ブレイブ3 あれるぜ!ざんげきのブレイブ ソウジがアミィの働くファミレスでいつものようにクリームソーダを注文していると

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
