

仮面ライダーウィザード第24話「魔法使いの祖母」魔法少女ビースト&仁藤のおばあちゃん登場!ほか感想

色々と小ネタが多くてとても面白かったです。

今週のウィザードのメインキャラは仁藤(仮面ライダービースト)。

彼はファントムと呼ばれる怪人を倒し、そのエネルギーを吸収しないと生きていけない体質で
そんな悩みの尽きない仁藤の前に実家の福井(ロケ地の実家の建物があるのは千葉県。シンケンジャーの活動拠点でもある屋敷のロケ地と一緒。)からおばあちゃんがやってきました。

仁藤が考古学者になるために上京し、大学に通っていたはずなのに大学には行かず
ふらつき回っている彼を心配して実家の福井に連れて帰ろうとしますが
今回と次回登場するファントム・ワータイガーは仁藤の祖母がゲートであることを知り、彼女を狙います。

仁藤は自分の正体を隠すためにあの手この手を使って誤魔化そうとしますが戦いの中で正体と仁藤の秘密を知ってしまい、自分が絶望すればファントムになれて、仁藤のエネルギー源になることで彼を救おうとしますがアクシデントによっておばあちゃんと親しくしていた晴人(ウィザード)の弟子である瞬平が事件に巻き込まれて彼は誘拐されてしまったところで今回のお話は終わりました。

仁藤が自分の正体を隠すためにこっそり隠れて座りながら変身したり、魔法少女ビーストと名乗りながらファントムに挑んだり、おばあちゃんがコヨミを魔法少女ビーストに勘違いしたりとギャグパートも面白かったです。

バトル面もウィザードとビーストの指輪を交換して戦うシーンなどもあり、工夫されていて面白かったですが先週登場したばかりの新フォーム「オールドラゴン」が本編で登場しなかったり、新アイテムドラゴタイマーが登場しなかった点もびっくりしましたがビーストを目立たせるためには仕方ないのかなと思いました。

あと、オールドラゴンはCGで表現されているので予算面の問題もあるのかなぁと思いました。

次回は瞬平を救うために晴人たちが奔走したり、おばあちゃんを守るために仁藤が引き続き、頑張るお話。
どうなるのか楽しみです!


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー
(2012/12/29)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム パーフェクトパック(3BD) [Blu-ray]仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム パーフェクトパック(3BD) [Blu-ray]
(2013/05/21)
白石隼也、福士蒼汰 他

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年02月24日 11:25

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」

仮面ライダーウィザードの第24話を見ました。 第24話 魔法使いの祖母 ユウゴを失ったミサの前にファントム・グレムリンであるソラが現れる。 「あなたが手伝ってくれるの?グ...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
