

仮面ライダーウィザード第23話「決戦」新フォーム「オールドラゴン」登場&フェニックス退場ほか感想

いやぁ~!面白かったぁ!!

キョウリュウジャーの方も後でレビュー書きますがまずはウィザードから。

今回のお話は前回の続き。
フェニックスの死と再生を繰り返す能力の前にウィザードも大ピンチに。
しかし、そこに颯爽と現れた仮面ライダービーストの活躍でピンチを脱出することに成功します。

その中でビーストの武器であるダイスサーベルのカメレオを使った必殺技を初披露しますが
ダイス(サイコロ)の目が1出たのですがただカメレオの幻影が出てきただけで技は披露せず、ただ立っているだけというシーンがとても面白かったです。


ダイスサーベルには更なる能力があると思うのでこれからも使ってほしいなと思います。

フェニックスの真意を知らず、彼を信じ、アドバイスしてしまったことで自分が傷つき、病院で絶対安静することになってしまった凛子のために勝ち目がない相手と分かっていながら戦う晴人の心意気や彼を励ますコヨミ、彼を心配する瞬平や輪島、そして、本当はフェニックスを倒して自分のエネルギーにしないと明日の生命さえ危うい仁藤が晴人にライバルであるフェニックスを倒す手柄を譲ると言う展開もよかったなと思います。

このお話で一番お気に入りなのはバトルですね。
特にお気に入りなのは新フォーム「オールドラゴン」に変身した後の晴人のセリフ選びに痺れました。

「お前にフィナーレはない。」

不死身のフェニックスを倒すために新フォームであるオールドラゴンの必殺キックを浴びせて宇宙空間までふっ飛ばし、太陽に叩きつけて太陽の中で死と再生を繰り返させて脱出不能にするという方法でフェニックスを倒しました。

自分はビーストと戦わせてビーストがフェニックスを撃破してエネルギーを取り込むという展開を不死身のフェニックスを倒す方法を予想していたのですがそうはなりませんでした。

この戦いでフェニックスは退場しましたがそのことでメデューサは焦りを感じ、新幹部ソラ(今回のエピソードでグレムリンの人間態であることが判明)と共に次は新たな作戦の準備を始めるシーンで今回のお話は終わりました。

次回は仁藤のおばあちゃんが登場する回で仁藤の明るいキャラを前面に押し出したお話になりそうです。
そちらも楽しみです。

最後になりますが今回のお話のコマーシャルでウィザードチョコのコマーシャルも放送され、そのコマーシャルに登場したのがコヨミだったのもよかったです!
とてもかわいいな~と思いました。



仮面ライダーウィザード 指輪装填 DXダイスサーベル仮面ライダーウィザード 指輪装填 DXダイスサーベル
(2012/12/29)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー
(2012/09/01)
バンダイ

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年02月17日 10:20

仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」

仮面ライダーウィザードの第23話を見ました。 第23話 決戦 深く傷つき、動けない凛子の前に立ちはだかるユウゴのもとに怒りを露わにした晴人が到着する。 凛子を救い出したい...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
