

特命!特命戦隊ゴーバスターズを総括せよ!パート2(お気に入りのキャラ)

好きなキャラクター編

1位.宇佐美ヨーコ(イエローバスター)
もちろん、好きなキャラクターのぶっちぎり第1位は彼女しかいません!(断言)

前半はツンデレキャラ。しかし、ヒロムとのわだかまりも解消し、リュウジの妹ではありませんが妹キャラと言っていいほどの妹属性キャラ。

そして、何よりもヨーコを演じた小宮有紗の魅力が大きかったなと思います。
キック技を主体とした素面アクションもかっこよかったなと思います!
ヨーコと相棒のウサダが歌うキャラソン「心配ハニー♡バニー」も面白くてかわいくて大好きな1曲です。

花嫁回やそっくりさん回などヒロインらしいメイン回も多くありました。

第2位.ビート・J・スタッグ(スタッグバスター)
陣マサトのバディロイドにしてゴーバスターズ追加戦士の一人。
愛称は樹液。

相棒の陣に被る行動やモチーフが昆虫であることから昆虫(クワガタ)が大好きなかなり変わったバディロイドの設定にハマりました。
樹液の声を担当している中村悠一も大好きな声優のお一人ということもあり、思い入れ補正の強いキャラの一人です。

普段はちょっと空気が読めないところもありますがいざという時は本当に頼りになり
更には陣を逆に励ましたり、場を和ませたりと癒し系なキャラも好きな理由の一つです。

第3位.陣マサト(ビートバスター)
Jの生みの親にして天才エンジニア。
メガゾードの開発などでは大活躍。
それだけでなく、亜空間に本体が存在し、現実世界にいるのは彼のアバター(分身)という設定も面白くて好きなキャラクターの一人です。

普段は飄々としていますがその裏には常に亜空間にいる本体のこと、そして、いつもそばにいる樹液をはじめとした仲間たちを思いやるキャラクターでした。

最終回の覚悟を固めた作戦で更に陣というキャラクターが好きになりました。
演じている松本寛也は魔法戦隊マジレンジャーでマジイエローを演じたということもあり
VSシリーズやテレビシリーズでそのネタもしっかり入れてくれたところも好評価している点です。


<初回生産限定>スーパー戦隊Vシネマ 特命戦隊ゴーバスターズ 超全集版(仮) [DVD]<初回生産限定>スーパー戦隊Vシネマ 特命戦隊ゴーバスターズ 超全集版(仮) [DVD]
(2013/06/21)
鈴木勝大、馬場良馬 他

商品詳細を見る


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
