FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーウィザード第22話「不死鳥の暴走」次回、新フォーム登場!ほか感想

前回、フェニックス(ユウゴ)は鳥井坂署の刑事である凛子と出会ったことで
自分の中にあるくすぶっていた感情を見透かされ、彼は自分のやりたいように生きていくことを決意。
凛子もまさかユウゴの正体がフェニックスであることに気づかずにアドバイスしてしまったことで
逆に状況を悪化させてしまう事態に陥りました。

ユウゴは凛子を襲い、負傷させて人質にとり、宿敵であるウィザードと決着をつけるために行動を開始します。
しかし、ユウゴの暴走を裏で手引きするファントムの新幹部ソラはファントムのボス、ワイズマンや幹部のメデューサにユウゴの暴走することを忠告して状況をさらに混乱させようとしていました。

新幹部のソラはどちらかというとフェニックスのように力押しで来るタイプではなく
作戦をじっくりと立てて相手が混乱する様を楽しむタイプのようでその彼の作戦によってファントム側は振り回され、内部分裂していくというのが今回の話しの主軸でした。


フェニックスとメデューサの一騎打ちもあり、メデューサの特殊能力である石化能力も初披露されましたが
死と再生を繰り返すフェニックスは前よりも格段に戦闘力も再生能力もアップしていたためにメデューサでも止めることができなくなっていました。

凛子を救出するためにフェニックスに挑んだ晴人(ウィザード)も同様でウォータードラゴン、ハリケーンドラゴン、ランドドラゴンといった現在、上位の強さに位置するフォームの数々の攻撃を受けてもすぐに再生復活するというチート性能を持っていてその攻撃の前にウィザードも最大の危機に。

今回のお話はビーストの変身シーンがなかったり、ライダーの戦闘パートが1回だけだったりとどちらかというとドラマメインでした。
最近の戦闘が多い第2期平成ライダーシリーズの中でもとても珍しいお話だったと思います。


次回は新フォーム「オールドラゴン」が登場するということでそちらの活躍も楽しみです。


仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム パーフェクトパック(3BD) [Blu-ray]仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム パーフェクトパック(3BD) [Blu-ray]
(2013/05/21)
白石隼也、福士蒼汰 他

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード WAP! 07 仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン仮面ライダーウィザード WAP! 07 仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン
(2013/03/31)
バンダイ

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年02月10日 11:08

仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」

仮面ライダーウィザードの第22話を見ました。 第22話 不死鳥の暴走 「あなたもやれば?自分のやりたいこと。今してること、何か違うって思ってるのよね?」 「お前のお蔭で吹...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。