スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーウィザード第21話「ドラゴンたちの乱舞」新装備ドラゴタイマー初登場ほか感想

今回は前回のお話の続きでベルゼバブと呼ばれるファントムの能力の前に主婦の志保の周囲の人々に異変が起き、彼女を追い詰める作戦を実行し、更にベルゼバブの高い戦闘能力の前にウィザードもピンチに追い詰められうお話でした。

ベルゼバブの攻撃の前にウィザードフレイムドラゴンの力も通用せず、苦戦するウィザードの前に現れたのが白の魔法使い。

久しぶりの登場となった白の魔法使いですが圧倒的なパワーでベルゼバブを退け、ウィザードの危機を救い、彼をどこかへと連れ去りました。

同じころ、女刑事である凛子はファントムの幹部であるユウゴ(フェニックス)の素性を探り、ついに彼の自宅を発見し、彼に接触を図ります。

ユウゴはベルゼバブのやり方が気に入らない様子で彼女にベルゼバブの特殊能力である人間を自由に操られる能力のトリックを暴露。何でも小さなしもべを作り出せるそうです。

凛子はそのことを知り、晴人たちの危機を救うために一旦、ユウゴのもとを離れます。

凛子のお陰で操られた人々も元に戻ったかに見えますがベルゼバブは執拗に志保を狙います。

ドラゴンの苦しい試練を乗り越えた晴人は「ドラゴタイマー」と呼ばれる新しいアイテムを入手し、その力でベルゼバブを撃破しました。

ドラゴタイマーは腕時計型のアイテムでフレイムドラゴン、ウォータードラゴン、ハリケーンドラゴン、ランドドラゴンの4つのドラゴンスタイルを同時に呼び出す(ウィザード分身)能力があります。

ウィザードが持つコピーリングもウィザードを分身させる能力もあったり、武器を増やせたりと言った能力がありますがドラゴタイマーはそれぞれ分身が全く異なった動きができたり違う技が使えるという利点があります。


スラッシュストライク4連発を発動するシーンはアクマイザー3のポーズに似ていたりと他の東映特撮のオマージュも見られるシーンもありました。

更にドラゴタイマーには隠された能力がありますがその件はまた別のお話に明らかになる模様です。

今回、担当した石田秀範監督ですが前編はギャグ中心で展開しましたが後編はシリアスを中心にした物語が展開されました。

次回は凛子とユウゴのドラマに更に衝撃的な展開が訪れるようでドラマパートもバトルも更に盛り上がりそうな予感がします。


仮面ライダーウィザード 魔竜ブレス DXドラゴタイマー仮面ライダーウィザード 魔竜ブレス DXドラゴタイマー
(2013/02/02)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年02月03日 11:21

仮面ライダーウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」

仮面ライダーウィザードの第21話を見ました。 第21話 ドラゴンたちの乱舞 ベルゼバブの空間歪曲能力に苦戦する晴人はついに変身を解除してしまい、動けない晴人にベルゼバブ

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。