スポンサーサイト


【一部ネタバレあり】獣電戦隊キョウリュウジャープレミア発表会に行ってきました ガブリンチョ2弾「主題歌&エンディング&一部BGMを聴いた感想&今日朝予告放送!ダンスで変身!ほか」

この記事に関する記事:【※キャラ設定などのネタバレあり】獣電戦隊キョウリュウジャープレミア発表会に行ってきました ガブリンチョ1弾「メインキャスト:竜星涼 斉藤秀翼 金城大知 塩野瑛久 今野鮎莉」を見た感想(※第2弾に続く)



この記事はキョウリュウジャーの音楽を中心に更新します。
今日朝放送された特命戦隊ゴーバスターズのCM内で放送されました。

今回の予告で発表になったのは巨大戦の新バージョン映像。

そして…

「サンバを踊りながら変身する5人の映像」

というインパクトのある映像も本日、テレビ解禁となりました!
踊りながら変身という斬新な設定、とても気になりますね。
過去に音楽面を強化していた仮面ライダー響鬼、仮面ライダーキバにも参加していた大森プロデューサーらしい面白いアイディアだなと思いました。

音楽面つながりでこの記事はキョウリュウジャーの音楽に関する記事です。

【※ここから先は記事の一部にネタバレを含みます。】

主題歌「VAMOLA! キョウリュウジャー」(歌)鎌田章吾

※主題歌のサビは現在、コロムビア公式ホームページで試聴が可能です。

作詞は平成ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズには欠かせぬ作詞家の藤林聖子。
藤林さんの詩はどの歌もお気に入りな楽曲ばかりで詩も直球ど真ん中ストレートなものから聴いている者に投げかけるメッセージ性の強い詩まで多彩なバージョンがあり、とても大好きな作詞家さんです。

作曲は持田裕輔。海賊戦隊ゴーカイジャーの主題歌も過去に担当しています。
ゴーカイジャーの曲も明るさとゴーカイジャーの豪快な性格を前面に押し出したメロディがとても大好きな曲です。

今回のキョウリュウジャーのオープニングは5人の戦士の強さを前面に押し出した軽快で陽気な戦士たちの性格を前面に押し出した楽曲となりました。
合唱団の合いの手も懐かしいな~と思いました。

ちなみに「VAMOLA!」はポルトガル語で「さぁ!行こう!」「行くぜ!」などという意味です。



エンディング「みんな集まれ!キョウリュウジャー」
(歌)高取ヒデアキ

高取さんはハリケンジャーのオープニング、シンケンジャーのエンディングなどに参加。
Project.R名義でも戦隊シリーズのエンディングや挿入歌を担当しています。

この曲はとてもノリが良いサンバでエンディング映像でも素顔の戦士5人がそれぞれ踊りを披露することが発表されました。
振付の担当は振付師のパパイヤ鈴木です。


劇伴担当:佐橋俊彦
キョウリュウジャーの劇中音楽を担当するのは佐橋俊彦。
佐橋さんはスーパー戦隊シリーズではカーレンジャー、ギンガマンを担当。
仮面ライダーシリーズはクウガ、アギト、響鬼、電王を担当。
ウルトラシリーズではパワード、ガイア、メビウスなどに参加しています。

個人的にとても大好きな作曲家さんで電王の「俺、参上」や響鬼の「輝」などがお気に入りです。
今回のキョウリュウジャーの劇中曲はプレミア発表会のショーで先行披露されまして
とても熱い曲ばかりでテレビシリーズで聴くのが楽しみになりました。


獣電戦隊キョウリュウジャー 主題歌 《限定盤 獣電池+親子で測れる! 「キョウリュウジャー」身長計付》獣電戦隊キョウリュウジャー 主題歌 《限定盤 獣電池+親子で測れる! 「キョウリュウジャー」身長計付》
(2013/03/13)
未定

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
