FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【※キャラ設定などのネタバレあり】獣電戦隊キョウリュウジャープレミア発表会に行ってきました ガブリンチョ1弾「メインキャスト:竜星涼 斉藤秀翼 金城大知 塩野瑛久 今野鮎莉」を見た感想(※第2弾に続く)

キョウリュウプレミア発表会

行ってきました。
天気は今年一番の寒気が来ると言うことでちょっと心配していたのですが
思ったよりも暖かくてとてもすごしやすかったなと思います。

このイベントは2月から始まるキャストと主題歌アーティストの初お披露目となるイベントで10年前の爆竜戦隊アバレンジャーから開始されています。
スーパー戦隊シリーズの恒例イベントです。

ここからは本題へと移りますが今回のイベントは2月17日からスタートする「獣電戦隊キョウリュウジャー」のキャスト&主題歌アーティストのお披露目イベントで先週から公開されている劇場版の「ゴーバスターズVSゴーカイジャー」にもキョウリュウジャーは変身後は登場しているもののキャストさんを拝見する機会はこのイベントが初めてでしたので皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしていました。

この記事は初めて見たキョウリュウジャーのキャストの皆さんの魅力に迫ってみたいと思います。

※ここからはキャラ設定などの説明も一部含みます。ネタバレになります。




桐生ダイゴ【キョウリュウレッド】(演)竜星涼
キョウリュウジャーのリーダーにして通称「キング」主人公ダイゴを演じる竜星さん。
ネットニュースなどでも名字と番組のタイトルの共通点などをお話していましたが
生で見た竜星さんはダイゴのキャラクター同様、やんちゃだけど凄くひょうきんな青年という感じで
その中にある若さと初々しさはとても爽やかなものがありました。

アクションシーンもたくさん本編であるそうでそちらの方も楽しみにしています。

メンバーをあだ名で呼ぶのはザ・ハングマンや太陽にほえろなど往年のアクションドラマを思い出す設定でとても面白いなと思いました。

イアン・ヨークランド【キョウリュウブラック】(演)斉藤秀翼
女性好き、時にクール、時に熱く、そして、友達思いな性格であるイアンを演じる斉藤さん。
しかし、実際の斉藤さんはムードメーカーという感じで軽快なトークで会場を盛り上げてくれました。
とても陽気な好青年という感じでした。

有働ノブハル【キョウリュウブルー】(演)金城大和
1983年9月生まれのメンバー最年長。
妹と姪っ子を大切に思う家族思いでダジャレ好きなキャラクターです。
個人的にこの設定、とても大好きでノブハルのダジャレは緊迫した場面の良いガス抜きになるのではと期待しています。
親近感がわくキャラ設定でとても気になりますね。
金城さんは今回のイベントでは斉藤さんと共にムードメーカーキャラとして場の雰囲気を和ませていました。
最年長の余裕も感じられました。

立風館ソウジ【キョウリュウグリーン】(演)塩野瑛久
塩野さん演じるソウジはキョウリュウジャーきっての剣の達人。
素面アクションでも木刀を使ったアクションなどもあり、特別映像では剣道を主体としたアクションを披露していました。
塩野さんですが物腰柔らかそうな好青年という感じでした。

アミィ結月【キョウリュウピンク】(演)今野鮎莉
Twitterでもつぶやきましたが今野さんですが特別映像でもかっこいいハイキックを披露していました。
アミィはキック技を主体にして戦うお嬢様戦士で口癖は「ワ~オ!」でフォーゼの美羽の「ウップス!」に通じる点もあり、そこら辺の設定はメイン監督の坂本浩一監督らしいキャラ設定だなと思いました。

お嬢様戦士でありながら高飛車な点はあまり感じさせず、どちらかというと明るく前向きな性格で個人的に2013年要チェックしたい女優さんです。
過去の戦隊の女性キャラに例えるとゴーオンの早輝(ゴーオンイエロー)、シンケンの薫姫(女シンケンレッド)、ゴーカイのアイム(ゴーカイピンク)をミックスさせた感じです。


第2弾に続きます。


獣電戦隊キョウリュウジャー 主題歌 《限定盤 獣電池+親子で測れる! 「キョウリュウジャー」身長計付》獣電戦隊キョウリュウジャー 主題歌 《限定盤 獣電池+親子で測れる! 「キョウリュウジャー」身長計付》
(2013/03/13)
鎌田章吾、高取ヒデアキ 他

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。