スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード第11話「守り抜く約束」プラモンスター合体!フレイムドラゴンの二丁拳銃もチョーイイネ!ほか感想

関連記事:仮面ライダーウィザード第10話「国家安全局0課」PART.1 木崎(演)川野直輝 初メイン回!ゲスト情報ほか感想&解説


仮面ライダーウィザード第10話「国家安全局0課」PART.2 ウィザーソードガン+ビッグを見てモンハンの大剣とシンケンの烈火大斬刀を思い出した。チョーイイネ! ほか感想



1.ウィザード対フェニックス!
グールの群れに狙われる木崎たちを救ったウィザード。

ハリケーンスタイルに最初から変身して現れ、素早い動きで次々とグール軍団を撃破。
しかし、そこに第9話でウィザードに一度、倒され、彼に激しい対抗意識を燃やすフェニックスが出現します。

フェニックスが生きていたことに激しく動揺するウィザードに対して容赦のない攻撃を仕掛けるフェニックスは前よりも強力になっていてウィザードを苦戦させます。

激闘の果てに海中に投げ出されたウィザードでしたがウォータースタイルになることでその危機を脱出しました。

2.守りぬく約束
息子直己がファントムに狙われていることを知り、生命を賭けて彼を守ろうとする父であり、刑事であった片山の意志を継いで直己を守るために今回の任務に生命を賭ける木崎。

彼が取った行動とは直己をファントムから守るために自分の部下を囮にして
更に自分も目立った行動を取ってファントムの目を自分に向ける作戦を実行しますが
ファントムの猛攻にじわりじわりと追い詰められていきます。

木崎は刑事の先輩でもあり、兄のように慕って尊敬している片山の無念を晴らすために奔走します。
もしも、今回の事件の真実が直己に知られれば彼の心はその現実に耐えることはできないと
直己のために今回の事件の真相を彼に知られないようにとあえて冷たい態度を取っていたことも明らかになりました。

3.直己の危機にプラモンスターが新たなる合体で挑む!
その頃、直己の居場所を嗅ぎつけたミサとガーゴイル。
ガーゴイルはファントムの姿に変身して直己に襲いかかります。

しかし、そこに駆けつけた凛子の掛け声と共にレッドガルーダ、ブルーユニコーン、イエロークラーケンは合体してガーゴイルに攻撃を仕掛けました。

プラモンスターの合体分離システムは玩具版でも再現されていまして
今回のお話でプラモンスターの合体となりました。

前々から見たいなと思っていたのでこのシーンは先週の予告で見ていたのですが
合体したシーンを見て驚きましたね。

4.木崎の励ましに…
直己の危機に晴人と木崎が駆けつけましたが
直己はすべての事実を聞かされ、絶望しかかっていました。

更に凛子もガーゴイルの戦いで傷つき、倒れてしまいました。

しかし、直己を励まそうと木崎は直己の父片山の話を始めます。
そこで直己は初めて木崎の真意を知りました。
父の死を見捨てた冷たい人間だと思っていましたが実は職務に忠実で父の教えを守って自分を守るために傷ついてまでも助けようとしていたことを知り、心を改めますが…

5.ウィザーソードガン・ガンモード二丁拳銃版
直己は絶望しかかり、ファントムになろうとしていました。
タイムリミットが迫る中、ウィザードに変身した晴人は一気に勝負を決めるために
フレイムドラゴンに変身して更にウィザーソードガンをコピーリングで二丁拳銃にして連続攻撃を仕掛けます。

石化して防御力を上げることができるガーゴイルに対して同じ部分を何度もガンの弾丸で狙い撃ちすることで威力は更に倍増させて更にそこからスペシャルリングを使って一気にトドメを刺し、ガーゴイルを撃破しました。

ここら辺の展開ですがとても短いシーンなんですけどとても好きなシーンですね。

6.久しぶりのアンダーワールド
絶望した直己を救うためにドラゴンの力でアンダーワールドへと突入するウィザード。
アンダーワールドでウィザードがファントムと戦うのは第3話以来ですね。

とても久しぶりだなと思いました。
今回登場したファントムも新規の怪人で名称は不明ですがウィザードラゴンと善戦しました。
蛇と人間の腕を混ぜた巨大モンスターです。

しかし、ウィザードの必殺技「ストライクエンド」で倒されました。

7.直己の新しい夢
今回の事件を通して直己は父片山の刑事としての誇りや木崎の優しい心や任務に対する熱い思いを知りました。
その中で彼は将来、木崎や父のような立派な刑事になるという夢を木崎に宣言しました。

ここら辺の展開は私も見ていてちょっと目頭が熱くなりました。

8.緑の魔宝石がついに晴人たちの手元へ
木崎は今回の事件で晴人(仮面ライダーウィザード)を自分たちの協力者と認め、自分たちを助けてくれたお礼に緑の魔宝石を彼に託します。

その魔宝石にはどんな秘密が秘められているのか?
それは…次回、明らかになります!


仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ03 イエロークラーケン仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ03 イエロークラーケン
(2012/11/17)
バンダイ

商品詳細を見る



Life is SHOW TIME 初回盤 “鬼Life is SHOW TIME 初回盤 “鬼"
(2012/10/24)
鬼龍院翔fromゴールデンボンバー

商品詳細を見る


【特撮の新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年11月18日 14:51

仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」

仮面ライダーウィザードの第11話を見ました。 第11話 守り抜く約束 晴人を無視して直己を連れて行こうとする木崎の手を振り払った直己は木崎を非難するのだが、木崎はいつま

タチバナさんのネタブログ - 2012年11月23日 01:15

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」

(思い出すままに書きました。細かいことは気にしないで読んでください) 吾輩は木崎である。名前はまだない。 晴人「一生ないんじゃないっすか??ニヤニヤ」 うるさい黙れ。...

ぺろぺろキャンディー - 2013年07月02日 05:29

◎仮面ライダーウィザード第11話「守り抜く...

※木崎は悪者じゃなかった。魔法石を貰う。 かつて国家安全局0課で木崎(川野直輝)とコンビを組んでいた父・片山(四方堂亘)が命を落とした場所を見たかった、と外出し、ファン...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
