

特命戦隊ゴーバスターズMission39「必殺!メサイヤの拳」リュウジ(演)馬場良馬メイン回&次回、陣(演)松本寛也&J(声)中村悠一メイン回!更にエンター(演)陳内将に新展開!ほか感想

関連記事:特命戦隊ゴーバスターズMission38「実況!エースデスマッチ」巨大戦メイン回!ゴーバスターキング初登場!ほか感想



1.空手少年ケンタ
大人数の空手使いたちをまだ幼いながらも次々と蹴散らす少年。
その腕には赤いサポーターが装着されていてそのサポーターにはメサイヤカードの力が宿っています。

エンジニアになりたいという夢を持つ一方でその夢に自信が持てず悩む少年です。
父は空手の師範をしていることもあり、幼い頃から空手に接することも多かったようです。

本編見てて思ったのですがケンタ少年のアクションのキレ、本当に凄いなと思います!
演じるのは橋本仰未。
JAE所属タレント最年少らしいです!
今後の活躍、期待してます!

2.JAE大集合!
今回のお話の演出を担当したのは金田治監督。
JAE(ジャパンアクションエンタープライズ)の社長です。

最近ですとスーパーヒーロー大戦や宇宙刑事ギャバン THE MOVIEの本編演出も担当しました。
ゴーバスターズ本編ですとビート&スタッグ登場編も担当しました。

…ということもあり、今回はJAE所属のタレントさんが多数出演してアクションシーン多めなお話となりました。

例えばケンタの父の道場の門下生やメサイヤカードによって操られ、メサイヤの人間の戦闘力を図るために操られた一般市民などアクション満載なエピソードになりました。

3.リュウさんVS空手少年
メサイヤカードの効果で操られ、メサイヤの命令通りに動くケンタは次々とその力を試すように一般人に襲いかかったり、ゴーバスターズに挑んだりと自分の強さを愉しむかのように暴れ回っていました。

それを止めるためにリュウジは変身せずに彼に挑むことに。

このシーンはリュウジ演じる馬場良馬の素面アクション多めで
偶然にも同じエンジニアになりたいという夢を持つリュウジとケンタが心通わせたことでメサイヤカードの悪魔の力を退けることに成功しました。

リュウさんのケンタを救いたいという気持ちでがむしゃらに挑む感じがとてもよかったなと思いますね!

4.カラテロイド(声)村岡弘之
ケンタの持っていた空手の拳サポーターがメサイヤカードの効果とエネトロンの大量吸収によって誕生したメタロイド。

空手の使い手。

偶然にも2週連続で格闘技を使うメタロイドが登場しました。

熱暴走したブルーバスターパワードカスタムの強力な一撃とイエローバスターパワードカスタムのライオブラスターの連携攻撃の前に敗退しました。

ちなみに今回、イエローバスターは初めてライオブラスターを使用しました。

5.次回、新展開!エンター、新たなる姿!ほか
次回は陣とJのダブルメイン回です!

亜空間にいる陣に異変が起きるみたいです!どうなるのか気になります!
Jの予告の意味深な台詞も気になります。

更にエンターもエスケイプに続いて新たなる力を得てパワーアップします!
デザインは現在、東映公式ホームページでも掲載中ですが
どんな能力を持っていてどんなバトルスタイルで戦うのかもとても興味があります。

放送とても楽しみです!


特命戦隊ゴーバスターズ キャラクターソング アルバム特命戦隊ゴーバスターズ キャラクターソング アルバム
(2012/12/26)
V.A.

商品詳細を見る



特命戦隊ゴーバスターズ ライジングニューヒーロー ディレクターズカット版[Blu-ray]特命戦隊ゴーバスターズ ライジングニューヒーロー ディレクターズカット版[Blu-ray]
(2012/11/21)
鈴木勝大、馬場良馬 他

商品詳細を見る


【特撮の新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年11月18日 14:50

特命戦隊ゴーバスターズ Mission39「必殺!メサイアの拳」

特命戦隊ゴーバスターズの第39話を見ました。 Mission39 必殺!メサイアの拳 多数のメサイア・カード目撃情報が寄せられる中、リュウジはカードの線の本数まで具体的に書かれて

ぺろぺろキャンディー - 2013年04月01日 22:26

◎特命戦隊ゴーバスターズMission39「必殺!メサ...

凸_森下:メサイアカードの目撃情報です_リュウ:子供からの連絡、線が3本のカード。気になるね 黒木:至急確認だФ道場→少年が強い、グローブにメサイアカードが?Д)...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
