スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラマン列伝第72話「エレキング来襲! 奪われたマックススパーク!!」カイト(演)青山草太&ミズキ(演)長谷部瞳メイン回 YouTubeウルトラチャンネル配信開始! 感想など

関連記事:ウルトラマン列伝第71話「ジャック大ピンチ­!バルタン星人Jr.の復讐!!」脚本:長坂秀佳(快傑ズバットほか担当)YouTubeウルトラチャンネル配信開始! 感想など




配信は11月23日(金)まで。

【題材エピソード】
ウルトラマンマックス第27話「奪われたマックススパーク」
脚本:小中千昭 監督&特技監督:八木毅
登場怪獣宇宙人:放電竜エレキング、放電竜エレキング(幼体)、変身怪人ピット星人



1.放電竜エレキング
エレキングはウルトラセブンに初登場
その際は電気怪獣という二つ名でしたがマックス登場時は放電竜。
ちなみにウルトラマンタロウにはセブンに倒されたエレキングが月光を浴びて月光怪獣エレキングとして復活を果たしました。

マックスのエレキングの初登場は第2話に続き、2度目です。
今回のエレキングの好物は電気ではなく「人間の脳波」です。

今回のお話では2体のエレキングが登場し、1体はミズキ隊員を操り、カイト隊員を倒そうとする対ウルトラマンマックス用の兵器。
更にもう一体はチームDASHを倒し、街を攻撃するために準備されました。

2.変身怪人ピット星人
二人一組で行動する変身能力を持った宇宙人。
初登場はウルトラセブン。
セブンの際も今回も共通する点は美女に化けてウルトラ戦士を欺いた点。

更にマックス版のビット星人は格闘術や衝撃波を使ってマックスに変身するカイトを一度は倒し、マックスに変身するために必要な「マックススパーク」を奪いました。

更にそのうちの一人の人間態を演じるのは益子梨恵。
益子さんは「仮面ライダーTHE NEXT」ではチェーンソーリザード役を演じました。

3.カイト隊員&ミズキ隊員ダブルメイン回!
今回のメインキャラはカイト隊員とミズキ隊員です。

カイトとミズキのコンビはウルトラシリーズの中でも個人的に大好きな組み合わせの一つで
カイト隊員とミズキ隊員は同じ防衛チームのメンバーでありながらも
互いにチームのメンバーを越えた絆で結ばれ、最終回では結婚します。

ミズキの危機を何度も救ってきたカイトにとってミズキはここら辺まで来ると少しずつ特別な存在になっていく展開がとても丁寧に描かれていて大好きなお話の一つです。

カイト隊員を演じたのは青山草太。
ミズキ隊員を演じたのは長谷部瞳。
(長谷部さんは「PIECE ~記憶の欠片~」にもご出演しています。)

4.カイト隊員(ウルトラマンマックス)の
強さの秘密がひとつ明らかに

今回のお話では上記で説明した通り、マックススパークをビット星人に奪われてしまい
カイト隊員はマックスに変身できないという危機に陥ります。

しかし、その状況の中でもエレキングに操られたミズキ隊員を救出し、ビット星人を倒し
人々を守るという強い気持ちが原動力となり、危機を脱していきます。
その際の台詞がとてもお気に入りなのでここで引用して説明します。

カイト「マックスに変身できなくなって俺は俺だ!」



ここら辺の台詞は変身不能に陥ったヒーローが言う直球王道な台詞です。
変身できなくても最後まで諦めない心の強さが出ているとても大好きな台詞です。



ウルトラマンマックス TV COMPLETE DVD-BOXウルトラマンマックス TV COMPLETE DVD-BOX
(2012/10/26)
青山草太、宍戸開 他

商品詳細を見る



PIECE ―記憶の欠片―【DVD】PIECE ―記憶の欠片―【DVD】
(2012/11/21)
渡部秀、三浦涼介 他

商品詳細を見る


【特撮の新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。