

【特撮ヒロイン特集】朝ドラ「純と愛」に出演中のモデル出身女優さんと過去に平成仮面ライダーシリーズに出演した女優さんは姉妹!

たまには趣向を変えてブログの記事を更新しようと思います。

特撮ヒロインを演じた女優さんのプロフィールや他の出演作などから話を広げて行くコーナーです。

今回は過去に仮面ライダーシリーズに出演した女優さん特集です。
不定期にこのコーナーは更新していこうかなと思います。


今回、紹介するのは高橋ユウ(旧芸名:高橋優)です。

仮面ライダーキバで過去編のヒロイン麻生ゆり役を演じた女優さんです。
番組内ではキャラソンで歌手デビューし、現代編ヒロイン麻生恵を演じた柳沢ななとデュエットソングや
武田航平、加藤慶祐、柳沢ななと一緒に歌ったキャラソンを披露して話題に。

仮面ライダーキバは現代編と過去編の2部構成で物語が進行し
「音楽」「バンパイア」「今までのシリーズ以上に恋愛要素強化」など斬新な設定で話題になった特撮作品です。

主題歌も河村隆一率いるTourbillonが担当し、話題になりました。
主演は瀬戸康史。
仮面ライダー響鬼に出演した松田賢二もレギュラー出演し話題になりました。
夏の劇場版にはネプチューンの堀内健もゲスト出演しました。

高橋ユウの姉高橋メアリージュンは現在、朝の連続テレビ小説「純と愛」で速水もこみち演じる正の妻マリア役で出演中です。

更に高橋ユウはぐぐたすの公式アカウントでも情報を公開しています。
近々、姉妹そろってのバラエティ出演もあるとのことです。
放送、楽しみです!


小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~ (講談社キャラクター文庫)小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~ (講談社キャラクター文庫)
(2012/12/01)
三条 陸

商品詳細を見る



新 仮面ライダーSPIRITS(7) (KCデラックス)新 仮面ライダーSPIRITS(7) (KCデラックス)
(2012/11/16)
村枝 賢一

商品詳細を見る


【特撮の新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
