スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード第10話「国家安全局0課」PART.2 ウィザーソードガン+ビッグを見てモンハンの大剣とシンケンの烈火大斬刀を思い出した。チョーイイネ! ほか感想

関連記事:仮面ライダーウィザード第10話「国家安全局0課」PART.1 木崎(演)川野直輝 初メイン回!ゲスト情報ほか感想&解説



1.コヨミ&瞬平のギャグ
輪島が木崎に強制的に連行されてしまい、唖然とするコヨミ。
そのことをコヨミから聞かされた瞬平のドアップな表情も面白かったです(笑)

すっかりギャグキャラとして定着しましたね。
最初はギャグパートに参加しなかったコヨミですがケットシーの事件以降、すっかり瞬平たちとも打ち解けたこともあってかギャグパートに参加するようになりました。

キャラクターの色んな掛け合いを見るのも好きなので今後、どんな感じになるのかも興味があります。

2.「ユー、誰?」
凛子は輪島を連行した木崎を追って国安0課へ。

そこに直己と彼を追って晴人も現れました。
そのシーンでの晴人の「ユー、誰?」って台詞が妙にツボに入りました。

3.ガーゴイルの正体
ガーゴイルの正体はスーパーマリオ風の作業員でした。
ガーゴイルの正体を見た時は本当にびっくりしましたよ(笑)
口癖が「○○っす!」っていうくらいだから若手俳優さんが担当しているかなと思ったのですが
おじさんの俳優さんが演じていたのでそのギャップにびっくりしました。


4.木崎の過去が少しずつ明らかに
晴人たちは直己の話から直己の父が事件に巻き込まれて殉職する前は
木崎がとても明るい性格で直己の父を兄のように慕い、更には直己を自分の弟のように慕う青年だったことが明らかになりました。

ここら辺の描写が今回のお話でとても重要なところだなと思いました。
次回、明らかになると思うのでとても放送が楽しみです。

5.刑事ドラマの定番「かつ丼」
木崎に国安0課に強制連行され、ウィザードリングを作らされようとしていた輪島が
控室のような部屋でかつ丼を食べてるシーンを見て刑事ドラマ好きな自分にとっては嬉しいシーンでしたね。

確かアギトの時も翔一が警察に逮捕された時があってその時にかつ丼を食べるシーンがありました。

6.ウィザード対ガーゴイル第2ラウンド
父が殉職した現場を訪れた直己の前にガーゴイルが出現。

しかし、晴人はそこに現れて直己の危機を救います。

この戦いでは前回、初登場したフレイムドラゴンに変身してウィザードは戦いました。

戦いの中でウィザーソードガンをビッグリングを使って刃先を巨大化させるシーンを見て
モンハンの大剣やシンケンジャーの烈火大斬刀を思い出しました。
やっぱり大剣使いとしてもシンケンジャー好きとしましてもとても燃えるシーンでした!
また使ってほしいなと思います。
前回のコピーを使った二刀流も好きですね。

次回も新しいソードガンの使い方があるようでそちらにも期待しています。


スペシャルリングを使って更に追い打ちをかけようとするフレイムドラゴンでしたが
ガーゴイルは更にグール軍団を呼び出して盾にして逃走しました。


New スーパーマリオブラザーズ UNew スーパーマリオブラザーズ U
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード DXフレイムドラゴンウィザードリングセット仮面ライダーウィザード DXフレイムドラゴンウィザードリングセット
(2012/10/27)
バンダイ

商品詳細を見る


【特撮の新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

トラックバック

ぺろぺろキャンディー - 2013年07月02日 05:02

◎仮面ライダーウィザード第10話「国家安全...

※倒したはずのフェニックス復活。フェニックスは不死だった。※今回は警察内の話だった。 ウィザードに倒されたはずの幹部ファントム、フェニックスが甦った。フェニックスはその...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
