

海賊戦隊ゴーカイジャー第16話「激突!戦隊VS戦隊」

「今週も派手に行くぜ!」

あらすじ

前回、バスコの策略によってゴーカイジャーは敗北。

さらにジョー、ルカ、ハカセ、アイムは囚われの身となってしまった。

マーベラスに突きつけられたバスコへの仲間の救出の交換条件は
彼の持つレンジャーキーのすべてとゴーカイガレオン、そして、ナビィを渡すことだった。

マーベラスとアカレッドと出逢い

思い悩むマーベラスは赤き海賊団の船長アカレッドの言葉を思い出し
その言葉をヒントにある作戦を実行に移す。

お気に入りのセリフ

お気に入りのセリフ

マーベラス「欲しいモンは全部、この手でつかみ取る!
それが海賊ってもんだろ?」


マーベラスが仲間たちを救出する前にバスコに言い放ったセリフです。
オープニングの歌詞を思わせるセリフで聞いていてゾクゾクするようなカッコ良さがあるセリフです。
まぁ…正義のヒーローってより海賊であるゴーカイジャーらしいセリフですね。



今回登場した怪人「リキッドロイド・ワテル君」

リキッドロイド・ワテル君(声)なし

トリッキーな動きでゴーカイオーを翻弄。

サリーの腹部にあるダイアルを回すと出現。

サリーの腹部にあるダイアルを回して腹部のハッチを開けると出現する液体生命体です。
トリッキーな動きでゴーカイオーを翻弄し、体中のエネルギーを解放することで電撃放射も可能です。



ゴーカイチェンジメモ

シンケングリーン

バスコが呼び出した追加戦士軍団

シンケングリーンの変身方法を見て笑いましたねw



ヒロインメモ

ヒロインメモ1

ヒロインメモ2

ヒロインメモ3

ヒロインメモ4

ヒロインメモ5

ヒロインメモ6

ヒロインメモ7

ヒロインメモ8

ヒロインメモ9

囚われの身となったルカたちですがあの手のこの手を使って脱出を試みるシーンが今回、特にお気に入りですね。
ルカがバスコに取り入ろうとするシーンやハカセの猿真似に付き合おうとするアイム、狭い通路を利用しての脱出シーンなどシリアスなお話なんですけどコミカルなやりとりもあっていいですね。



そして、物語は6月11日公開の劇場版へ続く!

新しいレンジャーキーを握り締めるバスコ

何でもこのお話の後日談が6月11日公開の「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」に繋がるとのことです。

公開まで1週間切りましたが戦隊シリーズ史上最高のスケールになりそうな予感が予告を見た時点で感じていたので公開、今から超楽しみですね~!

ゴセイVSシンケンの演出を担当した竹本昇監督が演出を担当するので何ら不安はありませんし
むしろ、期待感120%って感じですね。



次回予告

新キャラ・伊狩鎧初登場!

伊狩鎧が変身するゴーカイシルバー

第17話「凄い銀色の男」

ゴーカイスピアを振るうゴーカイシルバー

シルバーの行動に戸惑うゴーカイジャーたち

ついに次回、新戦士ゴーカイシルバーが登場します!

変身するのはスーパー戦隊をこよなく愛する地球人である伊狩鎧。
彼の参入でゴーカイジャーの物語がどんな変化を迎えるのかとても気になりますね!

11日は劇場版、12日はゴーカイは新戦士登場編、さらにオーズはバース祭りと熱いネタ満載になりそうなので
今から週末が楽しみです!

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2011年06月07日 13:49

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第16話を見ました。 第16話 激突!戦隊VS戦隊 マーベラスがバスコを狙った隙をつき、キバレンジャー達がジョー達4人を捕らえ、バスコはジョー達で5つのレンジャーキーを残...

ぺろぺろキャンディー - 2011年09月15日 17:16

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第16話「激突!戦隊V...

バスコはマーベラスの知らないキーをつかってヒーローを大量出現し仲間を奪って退却する。そして、バスコから連絡がくる。足がすべっちゃったーとブルーをキックする。すべてのレン...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
